プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日だけ自由な時間があったら、
あなたはどちらへ行きたいですか?

年度下半期の始まりで忙しい時期ですが、
何か無理やり理由を付けて仕事をサボって、
しばらくぶりに新幹線にでも乗りたいです。
(50周年だし。)

あなたなら名古屋と大阪、どちらを選びますか?
理由も教えてください。

首都圏在住者または首都圏居住経験のある方、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一日だけという規制があるので「名古屋」ですかね。



「行った事が無い方」が一番候補になりますが、両方行ってる場合は名古屋。
逆に両方行った事が無ければ大阪ですが・・・
大阪行くと京都も行きたくなるかもなのでやっぱり名古屋。
(京都もでは、一日じゃ足りない)

関東も関西も特徴的な文化ですが、間の名古屋は「両方のいいとこどり」ではなく、
全く独自の文化に感じる点でも。

ちなみに行くなら「ぷらっとこだま」にしてユックリ行きます。
「新幹線の車窓から」という本をカバンに入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

英語では「弾丸列車」とも訳されていますが、
近くの物は写真がブレちゃうほど速いですよね。

だけど、あれでも飛行機の四分の一から三分の一の速さなんですよね。

お礼日時:2014/07/17 23:05

10月上旬でしたら大阪天保山豪華クルズ船見に行きます。



10月1日 初入港 11時00分入港

セレブリティ・ミレ二アム 90.963t 船籍 マルタ

10月17日 7時00分 入港 三菱重工業が作つた.豪華客船

ダイヤモンド・プリンセス 115.875t 船籍 バミューダ イギリス保険関係の船籍

クルズ船の写真撮ています。

ダイヤモンド・プリンセスは7月15日に長崎に写真撮りに行きます。

生まれに故郷に帰えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

英語では「弾丸列車」とも訳されていますが、
近くの物は写真がブレちゃうほど速いですよね。

だけど、あれでも飛行機の四分の一から三分の一の速さなんですよね。

私はたまに大阪に「青春18きっぷ」で行きます。

お礼日時:2014/07/17 23:06

「名古屋」



神戸のホントのオシャレを見せつけてやります

何でも派手やったらええっちゅーもんちゃうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

英語では「弾丸列車」とも訳されていますが、
近くの物は写真がブレちゃうほど速いですよね。

だけど、あれでも飛行機の四分の一から三分の一の速さなんですよね。

東海道・山陽新幹線は、東京から新大阪まではJR東海、
新大阪から博多はJR西日本ですよね。

新神戸から先はJR西日本のブルーの看板に変わります。
新神戸駅にも行きましたよ。昔。

私、神戸の市営バスが好きなんです。
あのアナウンサーがお気に入り。

在来線の話ですが、神戸駅ではなく、
三宮駅が神戸の中心だから面白いです。

お礼日時:2014/07/17 23:11

あー、私も最近一人旅をしてみたい衝動に駆られています。


新幹線の利用が必須ならば、長い時間景色を見ていられる大阪ですが、ここはあえて名古屋にします。
過去に1回しか行ったことがないので、名古屋独特の変わった食べ物を堪能したいということもあるし、そこからは近鉄特急に乗り換えて1時間半くらいで伊勢なので伊勢神宮に行ってみたいですね。
赤福本店にも寄りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

英語では「弾丸列車」とも訳されていますが、
近くの物は写真がブレちゃうほど速いですよね。

今回はケチって、新横浜で降りて、
浮いたお金で来年あたりに台湾で
高速鉄道に乗ろうかとも考え中です。

台湾新幹線で活躍している車両は、
欧州の高速鉄道車両の技術を出し抜き、
日本のJR東海・西日本の700系車両が、
技術的なモデルになりました。

まだ乗ったことないんですよ。
実は今年の秋にも台湾へ行くんですが、
その時は高鐵には乗る予定はありません。

お礼日時:2014/07/17 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!