アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄化槽放流ポンプが壊れたので、浄化槽の点検をしてもらっている業者から交換工事の見積もりを頂きました。(2台共、故障したそうです。)
あまりにも金額が高額でびっくりしたので、この見積もりが妥当か教えて下さい。

1.ポンプ本体(新明和crs321ds) 1台   37000
2.ポンプ本体(新明和crs321ws) 1台 44000
3.ケーブル接続費用         2個 10000
4.取替作業費            1式 30000
5.諸経費及び廃材処分費    5000
 計126000+消費税

また7年ぐらいで故障したのですが、それぐらいの期間で故障するのは普通でしょうか?
値引き交渉は難しいでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

作業費


排水管の高圧洗浄では人糞よりも調理場の油の汚れの方が臭いが後まで残って臭いらしいです
その分割り増しの可能性が。
油分を排除しての日頃からの排水の心得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、調理後の油分の処理に気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/15 17:16

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1235673722


浄化槽の水中ポンプについて

ttp://product.rakuten.co.jp/product/-/f675df87c0859e3f31b654bb8f822072/?sc2id=gmc_111224_f675df87c0859e3f31b654bb8f822072&scid=s_kwa_pla
RYOBI リョービ 水中汚水ポンプ(50Hz) RMG-3000(応急排水投げ込み用?に保持して作業前の排水などに)

2台同時に壊れることが無い前提の2台交互運転

ttp://www.fa.omron.co.jp/product/cautions/33/212/
フロートなしスイッチ
電極棒 タイプに変更し回路組み、ポンプは安い物を自分で交換

浄化の具合ではキレイな水なら良いですが汚い水だと作業費の割り増しあるかも

部材はそれなりの金額、工賃は?

高低差が無い補いのポンプですから自分で作業して、ミスしても被害は少ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分で作業するという事ですね…
夫に相談してみます。

お礼日時:2014/07/15 17:18

市役所が指定している指定業者です。

下水道局に電話で聞いてもよいし、市役所のホームページに出ている場合もあります。10社以上あるでしょうが、自宅近くの業者を選択すればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、自宅近くの業者に見積もりを出してみました。

お礼日時:2014/07/15 17:15

見積りに不審があれば並行見積りを取ってみることです。

点検業者なので貴方が他の業者でさせにくいのを知って、強気の見積りを出している可能性があります。ケーブル接続費や取替え作業費などともっともな項目を書いている部分が利益です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並行見積もりを取るのはいいですね。
どこに見積もりを出せばいいのかわからないので、教えて頂きたいです。

お礼日時:2014/07/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!