アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年の2月から体重減少しています。
2月中旬までは114kgありました。
それが5月までで92kgになりました。
5月から今月7月までで6kg減りました。

特にダイエットなどはしておらず、食事もそれまで通り1日3食、間食ナシです。
仕事も特に変わったという訳ではありません。

太りすぎであった為、体重が減り始めた時は喜び半分不安半分でした。
ですが、ここまで急激に体重が減少すると病気ではないかと不安になります。

2月から変化があったことは

体重減少
多汗になった
立っていたり歩いているといきなり左膝の力が抜け、転ける
左手の振戦
左手で箸が使えなくなる時が起こるようになった(当方左利き)

これは何かの病気でしょうか?
病院に行けばいいことなんですが、仕事の都合と家庭の都合でなかなか時間が取れなくて…

自分なりに調べてはみたものの、どうも自分のケースとは違うものが多く
ここに質問させていただきました。
わかりづらい説明ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

体重減少・多汗・脱力・震えがあればまず甲状腺機能亢進症を考えますけど。


採血すれば解りますし、治療法もありますので内科受診をおすすめします。
    • good
    • 2

初めまして。



体重減少に関してはひとまず置いておいて、震える、転びやすい、多汗などの症状を拝見しますと、パーキンソン病の方の症状を思い起こします。

http://www.h2.dion.ne.jp/~park/index1/i1010jirit …

上記のような症状に思い当るところがあれば、早いうちに神経内科の受診を強くお勧めします。
    • good
    • 0

命ほど大切なものはないはずです。

仕事や家庭は後回しにしてでも医師の診察を受けてください。糖尿病などなら命に関わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2月末に受けた健康診断では
糖尿病の心配はないが、太りすぎなので痩せてください。
と言われました。
血液検査では全て基準値内でした。

お礼日時:2014/07/11 05:13

健康診断をうけましょう。



病院で今の状態が病気かどうか調べてもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康診断は2月末に受けました。
その時はまだ4kg程度減っていただけでした。
血液検査などは全て基準値以内でした。
再検査などは言われていません。

お礼日時:2014/07/11 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!