プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、仕事の関係で東京に住むことになり、賃貸物件を探しています。

初めて東京に住むことになるので、土地勘も無く、みなさんにアドバイスを頂きたいです。

勤務地は江戸川区で、東京メトロ東西線の葛西駅付近です。

希望は近くにスーパーがあれば良いのですが、葛西駅付近で探すのが良いのか、それとも数駅離れたところで探した方が良いのでしょうか?

みなさま、アドバイスをください‼︎‼︎
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大昔はともかく今の葛西は住みやすいかと思います。


ただ勤務先に近すぎても・・・という気もします。
葛西の場合なら会社が駅の南側なら住まいは北側、逆側も然りという選択でも。

離れてということなら、隣の西葛西もおおよそ雰囲気は近いです。
川を越えて都心側に向かうと高くなり、千葉に入ると安くなります。
(もちろん駅近などの条件によっては一概に言えませんが)

ギャンブルお好きなら江戸川区は競艇があります。
http://www.boatrace-edogawa.com/
(西葛西からバスあり)

競艇にいったら船堀タワーもぜひ。
http://www.towerhall.jp/
タワー展望室は無料です。

葛西からバスで京葉線葛西臨海公園駅から南船橋駅まで行くと、
千葉県の船橋に競輪と競馬があります。
http://www.funabashi-auto.jp/
http://www.f-keiba.com/

同じく千葉県に中山競馬場もあります。
(上と同じ船橋市ですが遠い)
http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/ac …
東西線で西船橋まで行きバスか、武蔵野線に乗り換えて船橋法典から徒歩。


ご実家が遠方であったり飛行機に乗る所用があるなら、
葛西駅から羽田空港までシャトルバスがあります。
住むには便利な駅と言えるかと思います。

ただ家賃の折り合いなどがありますから、駅から少し離れる場合もあるかと。
徒歩圏内であれば特に問題ありませんが・・・

江戸川区内は横線ばかり鉄道があり、縦線は全てバス移動なので、
例えば船堀、一之江などの都営新宿線近くや、
葛西臨海公園の京葉線からでは通勤時に渋滞を考慮となります。
(不動産屋さんもそんな紹介はないとは思うのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>sagayell2さん

おはようございます。早速の返信ありがとうございました‼︎‼︎
確かに、会社に近すぎるのはちょっと嫌ですね、、、

ギャンブルは競艇、競馬、競輪、いずれも嬉しいです‼︎特に、中山競馬場は1度は行って見たかったんですwww

現地の具体的な情報をありがとうございます。交通の情報はとてもありがたいです‼︎今は島根に住んでいて、移動はほとんどマイカーですが、東京は交通の便が良いので車は持って行かないつもりだったんです。

葛西駅近くに縛られず、少し範囲を広げて物件探しをしてみようと思います‼︎

ありがとうございました‼︎‼︎

お礼日時:2014/07/12 09:13

私なら会社の最寄り駅付近は無しですね。


何故なら、プライベートの時に会社の人間に会う可能性が高いから。
前に偶然そうなった(徒歩5分)のですが、まあ気まずいったら無かったです。

という訳で、私なら木場か東陽町あたりを狙います。
公園や美術館もあるし。

ギャンブル好きなら西葛西も良いですけどね。
多分自転車通勤出来るレベルになるので、
通勤電車の苦痛が無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>EFA15ELさん

早速の回答ありがとうございます‼︎‼︎
なるほど‼︎確かにプライベート時に仕事の人とは会いたくないですwww

木場と東陽町ですか‼︎写真が趣味なので公園が近くにあるのは嬉しいです‼︎早速調べてみます‼︎

ちなみに、西葛西のギャンブルというのはどんな種類ですか??競輪や競馬と嬉しいですんけど、、、

お礼日時:2014/07/11 11:44

希望間取りとか予算とか情報なきゃ何もアドバイスできませんが。



とりあえず葛西あたりなら一般サラリーマンの一人暮らしも多いので、
家賃的にも町並み的にも特に問題がある場所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>deathscytheさん

さっそくの回答ありがとうございます‼︎‼︎
そうですよねwww
生活環境としてどちらが良いか知りたくて質問させてもらったんですが、説明不足ですみません、、、

葛西は問題無しですね‼︎参考にさせて頂きます。
ありがとうございました‼︎‼︎

お礼日時:2014/07/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!