プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お早う御座居ます。
作物や動物を育てる育成ゲームが好きなのですが、何か遊べそうなものは無いかと探しましたが
正式サービスになった「楽園生活ひつじ村」や「ほしの島のにゃんこ」はどうやら課金ありき、という事の様で面白そうではありますが、課金が出来ないので諦めております。
mixiをやっていた頃、ずっとひつじ村をプレイしておりましたが、やはり課金しないと出来ない事が多々有って途中で離脱した経緯があります。
課金無しでも遊べるオンラインゲームを調べた所「メイプルストーリー」というゲームなら課金無しでもある程度遊べるらしいと分かりましたが、一人でもプレイできるものなのでしょうか。
また、上記の様な育成ゲームで課金しなくてもある程度遊べるものがありましたらお教え頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クライアントダウンロード型MMOですが


Master of Epicは基本プレイ無課金でも楽しめますよ。
http://moepic.com

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
動画も添付頂いて恐れ入ります。
基本無課金で遊べるのなら是非これからプレイしてみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/13 00:58

スマホだと農場経営ゲームとして、『Clash of Clan』で有名な、Supercellの新作、『Hay day』があります。


『Hay day』⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

これもスマホですが、カイロソフトから『大空ヘクタール農園』が出ています。
『大空ヘクタール農園』⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=ne …

私は『成金農園』が好きです。(これもスマホ)
『成金農園』⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
タブレットを持って居るのでスマホをまだ持って居ないのですが、Google PlayからDL出来ないか試してみたいすと思います。
詳しい御回答有難う御座居ました。

お礼日時:2014/07/13 03:57

ピグライフとかどうですか?

この回答への補足

こんばんは。
早速お教え頂いたピグライフをプレイしましたが、クエスト期間4日間という制限内にレア作物を収穫して料理を作る事が課金無しでは非常に困難な事が分かりました。
ゲーム自体は面白かったのですが残念です。
矢張りオンラインゲームは課金ありきなのが良く分かりました。
家庭用ゲームをプレイしたいと思います。
有難う御座いました。

補足日時:2014/07/11 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座居ます。
ピグライフで検索すると、課金無しでもイベントをクリア出来るサイトがありましたので、一度プレイしてみたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2014/07/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!