アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関に姿見までは行かないがタオル程度のちょっとしゃれた鏡があります。
古くなり 鍋の錆びのように 端っこなどが赤錆みたいになっています。
表からこすって見たのですがどうも裏側の メッキじゃないかと思うのです
修理方法あれば教えてください 

A 回答 (3件)

腐食部分を飾りなどで隠してしまいましょう。

その方が早くてやすい。

修理するには、
薬品で再メッキ
http://www2.hamajima.co.jp/~elegance/kawamura/ji …
表面に鏡面シートを貼る
http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodchoice/g01 …
  売り切れ。
などありますが、手間がかかるし安くはない。

いっそのこと、オーダーしてしまうというのは。
http://www.e-kagami.com/
たてよこ厚さサイズは実際のガラスをはずして測ること。
鏡の種類:普通の鏡 厚さ3ミリ(大型は5ミリ)
形状:四角
切断面:糸面取り【ランクC】
その他加工:なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/11 16:14

メッキがはげている場合は完全な修復は困難です。


目立たなくすることはできるかもしれませんが....

もっとも簡単なのは、裏からアルミホイルや台所用アルミテープなどを密着させて貼る。
または難易度が高いですが、銀鏡反応を使ってメッキする。
(方法はネットで調べてください。危険を伴いますので自己責任でお願いします)

完全に直すとしたら、鏡の部分だけ新品に交換するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも難しそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/07/11 16:13

多分銀メッキ、さび止め、裏化粧塗りで構成されていると思います。


赤くなっているのはさび止めが見えているのだと思います。
塗るとしたら車などのタッチペンを塗って進行を抑えるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鏡の裏の剥げている箇所にタッチペンで 何色を塗るのですか

お礼日時:2014/07/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!