プロが教えるわが家の防犯対策術!

実写映画のるろうに剣心ですが、京都編で完結とのことですが人誅編はなぜやらないのでしょうか?
一応、十字傷の理由や過去の因縁、人斬りの罪を償う答えを見つけるという重要なテーマだったと思いますが・・・(内容に賛否あるのは分かりますが)。理由がとても気になります・・・

A 回答 (3件)

いや、だって、外印も戌亥番神も一作目でやられちゃったじゃないですか。


(一作目に出たのが御庭番衆と思っている人、多し)
雪代縁は まだ だけど、一人で人誅編はできないし、他のキャラは京都編で出尽くすでしょ。
原作に出てないキャラを新設でもしない限り、キャラ不足で無理なんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうございます。一作目で終わりのつもりだったそうなので、出してしまったんでしょうね(笑)。縁だけ出して、あとは新・人誅メンバーで! 落人群から復活するシーンを実写で見たかったです~

お礼日時:2014/07/16 15:07

やっぱりドロドロしすぎてるからじゃないでしょうか。


外印のやってることをフィクションとはいえ受け入れられる人は多くないでしょうし。
うん、たぶん外印のやってることが原因だな、大半の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに原作通りにしたらドロドロしてますね。死体を集めて身代わり人形ですもんね・・・。年齢制限映画になっちゃいますね。まあそこはうまく修正してクリーンな身代わり人形にすれば・・・

お礼日時:2014/07/16 15:05

そもそも京都編もやらない予定というか未定で


一作目がヒットしたため京都編を作成になりました。
間が空いていてるのはそのためです。

人誅編は人気が他と比べると今一つだったためだと思いますよ
質問者さんが言っているように「賛否両論」あるものはヒットが見込めないため映画化はしないと思いますよ

アニメではOVAのみですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当初はあの作品で終わりだったんですね。たしかに賛否ありまありましたが、うまくアレンジして新・人誅編を作ってほしかったという気もします。

お礼日時:2014/07/16 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!