アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日、5歳の息子を連れてディズニーランドに行きます。最高気温は34℃になるそう…( ̄□ ̄;)!!そんな中でも、効果的な対策を教えて頂きたいと思います…。

子供の服装は、袖無しの服に半ズボン、サンダルで大丈夫でしょうか?着替えは持ち歩くべきですか?(ホテルはドリームゲート舞浜ですが)

これをするといい、などアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼コメントありがとうございました。



>保冷剤や凍らせたペットボトルなどは、準備してから持ち歩く時間が長いと、溶けてしまうのでは?家から準備していくのですよね??

そうですね、ひとまずは家から準備していくことになりますが多分お車で行かれるかと思いますのでクーラーボックスに入れて行かれると良いかと思います。
普通に使っていても、枕タイプの保冷剤なら4時間くらいは持ちました。

あと、すみませんこれは私の勘違いだったのですが
ホテルにご宿泊されるとのことで、お部屋に冷凍庫があるから家から持って行って少し溶けてしまったらそこに入れておけば…と思ったのですが
考えてみたらホテルって基本的に冷蔵庫しかないですよね;

なのでやはり家から、ということになりますね;
すみません;
(ただ、凍ったペットボトルはディズニーリゾート近所のコンビニでも売っている可能性があります)

何だか申し訳ないので他の案ですが、霧吹きに水を入れて行くのも良いかもしれません。
ファブリーズみたいな、ああいうボトルに水道水を入れる感じで。
水が蒸発するときに体温も持っていかれて涼しく感じるので、ひょっとすると保冷材より気持ちいいかもしれません。
(単に濡らすだけだとジットリしてしまいますが、霧吹きだとサッと乾くので)
これなら、水がなくなってもトイレの水道とかで補充できますし。
容器は100均の園芸コーナーなんかにあるのでは?と思います。

あと、今更ですが服装について。
(他の方が書いておられたかもしれないですが)

サンダルはできればやめたほうがいいかもしれません。
人混みの中ですと、ちょいちょい足を踏まれます。
素足の部分を靴で踏まれると…猛烈に痛いです(汗)
ヒールだったりするともう…大人でも泣きます。
たくさん歩くと思いますし、できればスニーカーがいいですよ。
(サンダルだとしても、クロックスだったらつま先まで覆われているので大丈夫かも?)

あと、移動中やお店の中などは袖なしでもいいのですが、待機列に並んでいる時は直射日光がきついです。
できれば一枚薄手の長袖パーカーのようなものを持ち歩いて、陽射しが強い時には羽織らせてあげると良いと思います。

ちなみに日傘についてですが、便利ではあるものの、人混みの中では周りに迷惑になることが多いです。
近くの人の顔や頭を突いたりしてしまうのですよね。
なので、基本的に傘は使わない方向で考えた方が良いと思います。
ただこの時期ですので突発的な豪雨も考えられます。
折り畳み傘は持って行った方が安心です。
(私が行った時ものすごい夕立が来て、友人が持っていた折り畳み傘に非常に助けられました…)

私も真夏に行ったことがありますが、本当に暑いです!陽射しがきついです!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
    • good
    • 0

まず、パスポートの用意はできてますか?


土曜も日曜も、ディズニーストア分の前売りが完売してます。
パーク分はありますので制限の可能性はまだ低いですが、天気が悪い日が続いた後にがつんと晴れると制限の可能性が高くなります。
土曜の様子を見て制限をしていたら要注意です。
ドリームゲートは入園保障ないですからね。

服装は、ホテルに置いておくかは別として、着替えと長袖はあったほうがいいと思います。
夜、7月でも長袖が必要な日があります。
着替えは、もし水がかかるショーで思いっきり濡れて遊びたいとか、トムソーヤ島に行くなら必要です。
ドリームゲートは近いですが、いる場所によっては(トムソーヤ島とか)行って帰ってくると30分はかかります。
お昼寝の予定があって絶対一旦帰るとかなら、着替えは持参しなくてもいいですが、手間暇考えるとロッカーに入れたほうがいいかも…

日傘はあったほうがいいですよ。
今やパーク内は男性でも結構さしてる人おります。
アスファルトではなくスラリーコートという水分を全く吸収しない床ですので、床は目玉焼き焼けるぐらいの暑さになっています。日向でショー待ちするなら折り畳みのレジャー用クッションがおすすめです。
パークでも売っていますが100円ショップでも売っていますよ。
水分は私は凍ったペットボトルと凍ってないペットボトルと氷だけが入ってる水筒を持参してます。(これで1人分です。)
荷物になるなら、お店でも氷や水はいただけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難いアドバイスありがとうございます!
ちなみに、ディズニーストアの分とはなんでしょう?

子供が体調を崩さないよう気を付けたいと思います!

お礼日時:2014/07/11 21:30

8歳の息子がいます。

小さい子供にとって夏のディズニーランドは過酷です。地面がすべてアスファルトなので思った以上に熱が逃げず、日差しが強くても避けるところが少なく、並んでいる時間が厳しいからです。

対策ですが、袖なし服は返って日焼けして逆効果になることもあります。また、アトラクション内に入ると寒い場合があります。特に映像を見るようなタイプのアトラクションは体が思った以上に冷えてしまうでしょう。

ですので、一番下はタンクトップでいいので、一枚薄着の羽織るもの(カーディガンなど)を持っていくといいと思います。これがあれば夜も寒さ対策になります。夜は海風が強くなって、気温が結構下がります。

ズボンは半ズボン、靴はサンダルでいいですが、いずれも日焼け止め(特にアスファルトの照り返し)には十分に注意してください。
また、園内への水筒の持ち込みは禁止されていません。夏はとにかくこまめに水分を取ることが、熱射病対策になりますので、子供さんだけでなく大人も水分補給に心がける必要があります。
(水分補給の量は体重の2%が目安です。なにもしないで立っているだけで1日これぐらい必要ですので、状況に合わせて、量を増やし、20分に1回ぐらい確実に水分補給しましょう。20kgの子供なら最低でも400mlぐらいは半日で摂取しましょう。)
汗っかきなお子さんなら着替えがあってもいいと思います。

さらに、お母様は日傘などを持っていくと、並んでいるときに少しでも日陰ができていいかもしれませんし、子供は水を含ませるクールバンダナをつけている子もたくさんいますので、これらも有効な手段だと思います。



また休憩時間も重要です。ランドへの入場は何時なのでしょうか?開園時間の8時から入場しているとなると、ホテルのチェックイン時間にはすでに7時間もランドに滞在していることになります。子供の体力を考えればかなり無理をしていることになりますので、チェックイン前14時ぐらいには、一旦ホテルに行きチェックインしたらホテルで昼寝をするのが望ましいです。

うちは日帰りできる距離に住んでいるので、泊まりはほとんどしませんが、泊まるときは昼寝を、泊まらない時はパートナーホテルで昼食を取り、休憩時間を長めに取れるようにしています。

いずれにしても子供は興奮していますので、1時間から2時間程度昼寝で体調は回復するでしょう。17時前に再入園すれば、15時をピークとする暑い時間帯を避けることができますし、昼寝をすることで、エレクトリカルパレードやワンス・アポン・ア・タイムなどの夜のイベントも楽しめるでしょう。





                                 
    • good
    • 0

ディズニーランドに限らず、夏の外出対策として私が一番効果があると思ったのは


大きい保冷剤(というか、熱が出た時に枕代わりにする、アイス枕という感じのもの)を持ち歩くことです。

タオル、もしくは巾着袋などに入れて、わきの下や首を冷やすとかなりの炎天下でも結構涼しく感じます。
(もちろん、直射日光防止のための帽子は必須ですが)

類似品でヒヤロン(ホッカイロのように化学反応で冷やすタイプ)というのもありますが、これは一瞬でぬるくなってしまう上にかさばるし、一度使うと捨てるしかないのでお勧めしません;

保冷剤の他に、凍らせたペットボトルもあると、溶けたあと飲めるのでいいかもしれません。
(でも長持ちするのはやっぱり保冷剤のほうなので、併用をお勧めします)

あとは水分補給に気を付けて、楽しんでいらして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!

保冷剤や凍らせたペットボトルなどは、準備してから持ち歩く時間が長いと、溶けてしまうのでは?家から準備していくのですよね??

体調に注意して楽しみたいと思います!

お礼日時:2014/07/11 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!