プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今日車運転していたら足に毛虫がついてました。ズボンだからよかったw
皆さんは運転中毛虫がついていた経験や見聞きしたお話はご存じですか?
あれって動転してハンドルをとんでも無い方向に動かしてしまう可能性があるのではないですか?
一瞬で人生が終わる可能性も。
毛虫で運転が狂ったら法律上はどうなるのでしょうか?
毛虫対策どうしたらいいのでしょうか(?o?)

A 回答 (6件)

夏、木の下に駐車して1時間ほどして戻ったら屋根の上などに5cmを超える毛虫が10匹ほど落ちていました。


幸い、ドアを開けるのに支障はなかったのでそのまま走りました。しばらく走ったらみんな飛んでゆきました。

山の狭い道を窓を開けて走っていたとき、木の枝が少々あたったな、と思ったら目の前のフロントガラスに大きな芋虫がいました。枝が撥ねて飛んできたのでしょうね。幸い助手席側で、運転者には影響はなく、窓から放り投げられました。

あと、これは街中ですが、運転中目の前に大きな蜂が飛んできて、思わずよけたことがあります。もちろんフロントガラスに当たっただけなのですが、体が勝手に動いてしまいました。
    • good
    • 0

>毛虫で運転が狂ったら法律上はどうなるのでしょうか?


全て運転手の責任です。
免許証を持っている人の質問とは思えない内容ですね。
運転をするには運転の出来る服装で、運転の出来る環境を整えてから運転する義務があります。

運転をする前に毛虫がいないことを確認して乗り込めば問題ないです。

毛虫が居手も・・さされたとしても・・・
蜂が入ってきても・・・蜂に刺されたとしても・・・
運転手は安全に運転する義務があります。
もし心臓発作で死んだとしても・・・
安全に車を止めてから死ななければいけません。
走行中に死んで、歩行者を死なせたら・・・・死亡事故を起こした犯人となります。
    • good
    • 0

昔 バスで 蜂が入って来て 運転手はバスを止めて 外に追い出しました 事故になれば やはり運転手の責任になりますな

    • good
    • 0

>運転中毛虫がついていた経験や見聞きしたお話はご存じですか?



 数年前経験しました。どうも首筋に違和感を感じて払ったら毛虫が手の甲についてきました。アイスバーンで滑ったより以上にパニクリました。たまたま歩行者や対向車が無くて助かりましたがことによれば今の自分が無くなるところでした。

>毛虫で運転が狂ったら法律上はどうなるのでしょうか?

 責任をとることになるでしょうね。 私も毛虫対策を知りたいです。
    • good
    • 2

運転をはじめた途端、蚊が飛んできて


当然、ハンドルどころでなく、
なんとか追い出そうとするのですが、
走ってると、蚊って外にでたくても出れないんですね。
後ろを走っていたひとにとってはとんでもない光景だったと思います。

もちろんハンドル操作のあやまりです。

わき見運転って理由は却下でしょうね。
どこ見ていたかなんて、
毛虫が損害賠償をしてくれるわけでもなし、
    • good
    • 0

 


マラリアが流行ってる国で車の中で蚊を見つけた
ハンドルを切る暇などありません、急ブレーキをかけて蚊を追い出しました
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!