アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧(スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)が舞台のアニメ、漫画を探しております。
アニメ、漫画を通じて北欧の人々の暮らしを視覚的に知りたいです。映画でもいいです。

北欧といえば神話ものが多い印象ですが、神話ではなく人々の日常の暮らしがわかるような作品が良いです。

私が参考になった作品は世界名作劇場の「牧場の少女カトリ」です。フィンランドの農村の風景が凄く参考になりました。

カトリのように北欧の人々の日常を舞台としたアニメ、漫画ってあるんでしょうか。ご存じの方がいましたらぜひ教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

北欧の作家というと、リンドグレーンが有名です。


「長くつ下のピッピ」はアニメ化していて、映画もあったと思います。ちょっとファンタジーな要素はあります。
あとはすべて映画ですが、以下があります。
「やかまし村の子どもたち」「ロッタちゃんのはじめてのおつかい」「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」
    • good
    • 0

日常生活とはちょっと違いますが、




「ニルスの不思議な旅」
http://s.mxtv.jp/nils/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!