アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ダイレクトショップでノートパソコンの購入を考えています。

 東芝の場合は会員登録すればかなり安く買えます。

 例えばCPUがi3の場合値段は税込65,880円になります。

 i5の場合でも71,280円で買えます。

 一方NECの場合は何の特典もなくPentiumで76,000円

 もします。

 私の用途は主にインターネットで、たまに動画などを見ます。

 なので、高性能なCPUは必要ないのです。Pentiumで十分と

 思っているのですが、NECは高い、東芝は安いけど高性能

 のCPUは必要ないし、私はレッドが欲しいのですが、NEC

 にはあるのですが、東芝は白か黒しかありません。

 実際問題現実問題としてどっちのメーカーが良いと思いますか。

 あと、もしCPUで私の主な用途でしたらi3かi5どちらを選んだら

 良いですか?ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

どうしてもというならNECでBTOです。



しかし、そういう用途でなおかつパソコンのスキルを特別上げる必要もないのなら、家電メーカーパソコンは不要なのでは?
余計な常駐ソフトが入っていて動作は重い上に試用版だったりするし、独自のBIOSやマザーボードなので一般に公開されているMicrosoftのトラブルシューティングが通用しなかったりするし、リカバリしか再セットアップの方法が用意されていないし、とにかく何をするにしてもそれなり以上のスキルが必要になりますから。

最初から何も入っていないパソコンをショップでBTOで用意した方がユーザー好みで使い易くできるのと金額も安上がりなのですが。
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうなんですよね~家電メーカーのPCは余計なソフトが

 入っていてはっきり言って邪魔なんですよね。しかし、

 NECダイレクトではその余計なソフトを省けるカスタマイズ

 ができるんです。だからNECも選択の一つに入れました。

 URLありがとうございます。以前にマウスコンピュータに

 ついてこの相談箱で聞いてみたことがあるのですが、

 マウスコンピュータはPCに詳しい方が買うようなPCで、

 あまり詳しくない人が買うものではないとたくさんの人に

 言われました。なので、BTOパソコンは止めようと思った

 のです。私はあまりPCには詳しくないので・・・

 量販店でマウスコンピュータ売っていたのですが、どう

 思います?本当にPCに精通した方のみのPCだと思い

 ますか?そしたらなぜ量販店で売っていたのでしょうか?

お礼日時:2014/07/12 21:03

東芝かNECかの二者択一に決めているのですか?間口を広げたら。

尚、NECのサポートがどうなのか全くしりませんが東芝のサポートは余り評判が良くないと思いますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 自分で他のメーカーのダイレクトを見ていろいろ

 調べた結果、NECか東芝に行きついたのです。

 東芝のサポートは評判良くないですか?考えちゃい

 ますね。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 20:34

その用途でしたら安く買えるほうで、ですがメモリーは出来れば4G以上有った方が


UPデートなどの時にイライラしなくてすむ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 やっぱり他の回答者様の言うとおり安く買える

 方が良いんですね。メモリは4GB以上あります。

 というか、標準で4GBなんです。これ以上増やせ

 ないです。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 20:29

別の観点から回答を。


>私の用途は主にインターネットで、たまに動画などを見ます。
>なので、高性能なCPUは必要ないのです。
大は小を兼ねる。スペックはある程度あった方がベターです。i5を選べば、当然、搭載メモリーも違っているでしょう。あとでCPUを交換なんて必要もありませんし...
>東芝は白か黒しかありません。
お好みは、レッド>白>黒の順番かどうかわかりませんが、白が次善の選択肢でなければ、
結論は出ていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 そうですか。i5はあった方がいいですか・・・

 それじゃ東芝になりますね。

 色は選択肢には入れないことにします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 20:24

使用目的では 特に高性能なパソコンは必要無いと思います


セレロン搭載機でも可能なくらいです

性能的にはどちらも似た様な性能と思います
(パソコンの詳細が無いので価格で判断します)

>実際問題現実問題としてどっちのメーカーが良いと思いますか。
予算とデザインで決めると良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 Celeronで十分なのですね。ただ東芝ダイレクトに

 直接電話して聞いてみたら動画を見るのだったら

 最低i3はあった方が良いと言われました。

 Celeronでは動画はぶれるというか、あまり良い

 映り映えはしないと言われました。

 NECか東芝かホントに悩むところです。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!