プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パレスチナを力で奪い取ったイスラエルこそが・・・・・・・・・・

それを支援するアメリカも、テロリスト集団ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

一人を殺すのは殺人者で



何万人も殺せば英雄になる。

って言葉がありましたね。

テロリスト。の範疇を越えていると思いますが。
    • good
    • 2

No. 10 です。

補足。今日のTVでは欧米でもイスラエルのガザ空爆を批判するデモがあったようです。南アフリカのアパルトヘイトが消えて行ったようにイスラエルの悪あがきもいずれ消えて行くと良いですね。

この回答への補足

全くであります・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/07/12 18:56
    • good
    • 3

“Israel is a rogue state (ならず者国家).” という文章があります。

英国の Lauren Booth (19歳のCambridge の学生) がスピーチコンテストで発表しました。
http://www.unwatch.org/site/apps/nlnet/content2. …
に彼女の演説が載っています。

何故イスラエルがならず者国家かというと国際法を守らないから。

だけど核武装を企図していたフセインのイラクや核武装するイランよりはならず者国家であるイスラエルの方がはるかに好ましいというのが彼女の結論です。ガザの民衆を痛めつけるイスラエルの姿勢は問題でも、中東で信頼出来る国はイスラエルだけという西欧の捉え方があるのですね。

現代の十字軍思想でしょうか。
    • good
    • 0

ある意味そうかもしれませんね。


強引にイスラエルを作った米英も非難はせず、かばってますし。

現在アメリカが介入してる中東の争いは、元をただせばイスラエルの周辺から敵対国をなくすためのもの。
そのために、フセインも殺されました。

中国もチベットなど侵略してますが、イスラエルのようにミサイルまでは打ち込んでない。
いってみれば詐欺国家でしょうか。

イスラエルが親玉なら、ビンラディンを作り出したアメリカは、テロの教育機関かな?

この回答への補足

全くそのとおりですね?・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/07/12 11:58
    • good
    • 3

最大は中国でしょう。

この回答への補足

中国共産党も同類項ですね?・・・・

補足日時:2014/07/12 09:00
    • good
    • 1

アメリカがテロ国家です


なにしろ国家公認でアルカイダを庇護してますから
    • good
    • 2

テロとは、まったく相手に通知することなしに、無差別に攻撃すること。

イスラエルは、ひっきりなしにテロ攻撃をかけてくるパレスチナに、もうえぇ加減せんかい、と何度も何度も警告、それじゃ、この地域にこっちから何月何日何時に攻撃かけるぞ、ってあらゆる方法で通告後の攻撃なので、テロではありません。

テロリスト集団はパレスチナです。もともと、イスラエルのあの地域には、パレスチナ人など住んでいなく、流れ込んできたのパレスチナ集団です。

強いのが悪いって、考える人が多いのには、困ったものです。

この回答への補足

あなたが異常な程に、イスラエルを擁護する理由は何ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・

補足日時:2014/07/12 07:59
    • good
    • 3

テロというのは弱い勢力すれば犯人とされます


強い勢力すれば正しいとされます
    • good
    • 2

>★イスラエルは世界最大のテロ国家では?



いいえ。アメリカ合衆国です。

なんせ非戦闘員に原爆投下する国です。二回も。
    • good
    • 4

最大のテロ国家といえば、核兵器をも所持し、周辺諸国を侵略して、国民を多数虐殺し、今も虐殺を続け、さらに他国の領土や領海を狙っている中国でしょう。


イスラエルや米国は、他国と交戦をしていても、「国家に属する軍隊がやっているから、戦争行為であって正当である」ともいえるかもしれません。
でも、中国の人民解放軍は、中国国家に所属していません。共産党の私兵です。
いわば、自民党が、ヤクザを雇って、銃器や大砲を与えているようなものです。

その組織構成においても、中国はまさしくテロ集団国家だといえるでしょう。
イスラムテロ組織をバックで支援もしていますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!