アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この25.8mmという外形?!でクロスバイクの外形27.2mmのシートポストサイズに合わせるとしたら
外形に何か頑丈な物を巻き付ければ取り付け可能でしょうか?
無理なら捨てようと思っています。
使い道はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

27.2-25.8 = 1.4mm/2 = 0.7mm厚の パイプを半割りした シムという 部品が有るかと思います これをはめて フレームへ差し込めば 使えなくもないですが


邪道部品になります。 普通こういった使い方は、オススメしません

コンポのコディネートから パーツのグレード モデル品番は、そろえるもで 一つだけが 古いジュラエースでも 見る人は、寄せ集めとしか思いませんし シムで サイズ合わせしてるのは、無理が有ります。

時代や コンポに合わせた 適切な部品で組むことを お薦めします。

25.8mmのシートポストを必要としている人もいるので 使える部品は、ヤフオク等で 500円とかで
出せば 入札されます 意外と 高く売れるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムと言うパーツを使えば一応に形にはなるんですね・
邪道の使い方はしたくありません。

捨てるか売るかもう一度考え直してからシートポストの末路
を決めたいと思います!
ご丁寧にご回答頂き感謝致します^^

お礼日時:2014/07/13 10:54

最近シートポストも27.2φないし31.6φに整理統合されてきましたね。


径が合わないものはアダプタを入れても使わない方が良いです。
>使い道はあるでしょうか?
ヤフオクに出品したらある程度の値段が付くかもしれません。
私もXTRの8速スプロケットやXTRのVブレーキをヤフオクに
出品しましたが結構高値で売れました。
何年も愛着を持って乗り続けている人は結構います。
DURAやXTRは愛好者がいるようです。
    • good
    • 0

金属板を巻きつければ使えますよ。


アルミの缶ジュースの空き缶とかが使いやすいです。
    • good
    • 0

こんな製品があります。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83 …

シートポスト シム で検索すると一杯出て来ます。
    • good
    • 0

サイズが違ったら、使えません。

たぶん。

この回答への補足

早速のご回答有難う御座います!
サイズ違うと無理ですか・
捨てるしかないですね。

補足日時:2014/07/12 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!