プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃にいぼができて、母親と皮膚科へ行き、ドライアイスのようなものにつけためんぼうをいぼにちょんちょんとつけられるという治療をしてもらったのですが(治療名わからなくてすみません)、その時あまりに痛く、しかもそのときの先生の物言いも厳しくトラウマになってしまい、途中で治療をやめてしまいました。

最近以前の二倍ぐらいにいぼの量も増えてしまい、手だけだったのにひざや手首にもできはじめました。
ひざのいぼはとくにひどく、真夏でも黒いタイツが欠かせないほどで、中学は白い靴下じゃないといけないのにたいし太ももまでの白い靴下なんてないしださいので友人にみられないように座っているときなどはいつもひざを手でおさえて見えないようにしています(太ももにまで少しあるので隠し切れていないとはおもいますが…)。
多分、というか絶対毛の処理をするようになったからだと思いますが、それに関してはどうしようもないので、毎日いぼにふれないように剃っていますが、増えてきているので難しくなりました。
脱毛クリームなども使ってみましたが、スポンジでごしごしこするのであまり変わらないような感じがしてたまに使うだけになっています。

さすがに私もやばいなと思っているので病院にいかなきゃとは思うのですが、あそこの病院は嫌だし、一回違う病院にもいきましたが治療は変わらず痛いし、そもそも最初の病院も我慢して一年くらいかよっても全然治らなかったのでもう我慢してでも通いたいとは思えません…。

あの治療しかないんでしょうか?
もういっそ広範囲なので皮膚移植でもしたいとおもってしまう始末ですが、痛いのが苦手なので切ったり縫ったりはやっぱり怖いです。

自宅で治療とかもあったのですがなんだか痛そうで…。

いぼころりも一回使ってみましたが結局なんの役にも立ちませんでした…。

こんな痛がりの私でも無理なく続けられてなおかつ治りがはやい(半年ぐらいでちゃんと治る)ような夢のような治療はないでしょうか?

黒のストッキングをはいていても夏用のものはいぼの形がでたりして本当に困ってるんです!

誰か助けてください…(泣

A 回答 (3件)

麻酔ってできないんですかね。



わたしは去年、右足親指の爪の付け根に腫瘍が出来て、
除去手術をしたのですが、あらかじめ許可を得て抗不安剤を飲んでおきました。
(精神科にもかかっているので、貰っていました)
あ、もちろん麻酔もしましたよ。
    • good
    • 0

ご質問のような、しつこいイボは、


ウィルス感染によるイボである可能性が高いです。
液体窒素やレーザーで治療するしかありません。
下手なことをすれば、広がるだけです。
    • good
    • 0

皮膚科を受診~治療。

。がベストでしょうね。

大きなイボなら 除去手術を勧められるかも知れませんが

背に腹はかえられないですから

除去してもらうのが 一番でしょうね~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!