アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、ZAKZAKの記事の中で「地方競馬では、個人でも1万円を払えば、『協賛競走』として自由なレース名を付けることができる。」という記述があったのですが、これは本当でしょうか? 1万円で自由なレース名をつけることができるなら競馬ファンにとってはたまらないことだと思うのですが・・・。とりあえず名古屋競馬のHPを探したのですが、それらしき記述は全く見つけることができませんでした。本当であればどこに問い合わせればよいのでしょうか? お願いします。

A 回答 (4件)

累積赤字に悩む地方競馬で行なわれているサービスです。

集まった1万円を少しでも赤字の穴埋めにってことですね。

>地方競馬では、個人でも1万円を払えば

となっていますが「地方競馬では」っていう言い方をしてしまうと、全ての地方競馬で行なわれているみたいですが、実際はごく一部の競馬場のみのことです。

他の方がおっしゃっていますが、高知や金沢では行なわれています。実際に【○○さん結婚記念】【昇進記念】などというレースがありました。

ただ、残念ながら名古屋では行なわれていません。金沢や高知でレース名をつけて、そのレース名が載った新聞をGETされてはどうでしょう?

どうしても名古屋でということであれば、公式サイトにあるメールで「意見・要望」として言ってみたらどうでしょう。難しいとは思いますが、言ってみないとわからないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧なご回答、ありがとうございました。地方競馬でも実はやっているところはかなり少ないのですね。名古屋からは・・・・金沢が一番近いかなぁ・・・。しかし、実際に結婚記念や昇進記念などのレースがやられていたとは驚きでした。ならば卒業記念レースも可能ですね。先輩にいいお祝いができそうです。

 名古屋でやっていないのは残念ですが、とりあえず一度問い合わせだけはしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 14:47

 参考にしてください。



参考URL:http://www.wide7.com/kanmuri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅れまして申し訳ありません! こういうHPもあるんですね~!! 名古屋での冠レースも夢ではないかもしれませんね。どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 12:33

高知競馬でもやってますよ。



参考URL:http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/Today …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。ZAKZAKではタレントの宮川夫妻が高知競馬で協賛レースをする、ということが記事になっており、高知競馬については知っていたのですが、他の競馬場ではどうなのかな・・・と思った次第です。

お礼日時:2004/05/23 14:42

金沢競馬でやっています。



一レースあたり一万円程度の賞品を協賛すること
で冠が付くそうです。

詳しくは、HPをご覧下さい。

参考URL:http://www.kanazawakeiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに金沢競馬ではやってるんですね~!!! 競馬好きの先輩が今年卒業されるので、先輩の名前を冠した卒業記念レースを出来ないかな、と思いまして・・・。ただ、名古屋に住んでいるのでできれば名古屋競馬でやっていてくれるとうれしいんですがね~・・・。

 どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!