プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビートたけしは、「女に選挙権はいらない」と発言していますが、皆様は、その発言について、どう思われますか?


ビートたけしは、「新潮45」の1999年2月1日発行臨時増刊号で、「たけし党」の公約として、この他に、憲法改正、徴兵制施行を主張していますよね。


皆様からの御投稿・御意見をどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

本気で言ってる訳ないでしょ。


ある意味の皮肉ですよ。

あの頃(今も多少あるかもしれませんが)何も考えずにテレビで見たとかだけで投票する人が多かったから。
特におばちゃん。
そんなに何も考えないのなら投票権なんかいらないだろってだけ。

その分ちゃんと考えてる人には、2票くらい与えたらもっとマシな政治家が産まれてるんじゃ?とも言ってたような…。
    • good
    • 0

単にシャレだと思います。


知名度のあるタレントがいったところで変わるはずもなく、ましてやそれで本当に変わるような世の中だったら終わりでしょう。
あくまで「あり得ないこと」という大前提で話しているから笑えるのであって、そこに政治的な思惑があったら笑い話にはならないです。

「女に選挙権はいらない」というのなら
「女から選挙権を奪っても、息子を使っていられらるから問題ないわよ~(笑)」
といった、女性側のシャレを効かせた返しも待ってるような気がします。
    • good
    • 0

その発言が事実なら、田嶋陽子女史を相手に公開ディベートでも行えば面白いでしょう。


まっ、田嶋陽子女史は論破されそうになると相手の発言を遮って半分叫き散らしますから、そこをビートたけしに
つけ込まれてディベートにならず勝負有りでしょうが。
でも見てみたい気もしますが。(笑)

「たけし党」と言っても政治団体では無いでしょう。
単なる自己アピール目的の戯言でしょうね。
徴兵制にすれば、隊の統率も取れず訓練も中途半端で自衛隊員の足を引っ張るだけでしょう。
戦力としてはマイナスに作用するだけでしょうね。
年齢が高くても自衛隊OBの方が数段マシでしょう。(笑)
    • good
    • 0

たけしのはつげんはギャグだと思いますよ。



マジに解釈することが馬鹿らしい。

かれの暴力映画はすばらしいけれど、社会的にはそれ以上の人間ではないと思います。
鬼面人を驚かすというくちですね。

世に名をしられたらいろいろ言ってみたい、驚かせたい、そういったことです。
    • good
    • 0

じゃぁ、男性諸氏で日本を上手くやっていってください



あの、野々村議員を見ていると選挙権なんかいらない、と思いました

彼は西宮なので私は関係ないっちゃないですが…

あの意味フな号泣?会見を文字に出来る人いますか?

無理だー!!

過去、適任候補者がおらず、白票を投じたこともあります

それすらももったいなく感じた野々村議員

イグ・ノーベル賞決定!!
    • good
    • 1

選挙に出れば問題ですが出ないのですから、特に・・・・・・・

    • good
    • 0

 


15年も昔のこと
その頃は一理あった
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!