プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていない、好きではない女性が妊娠し、中絶をしました。

中絶後は、支えて行くし、フォローして行くと約束しましたが、喧嘩が絶えず、私の暴言や態度に、精神的におかしくなり、心療内科に通い出しました。
パニック障害と鬱病を併発し、ずっと仕事ができなく、体調も悪かったみたいです。

その後、女性は自殺してしまいました。

なんでもかんでも私のせいにしている様に感じたので、
どんな状況でも働く人は働くし、働かないと前に進めないと言いました。
俺を憎むのはあなたの考え方次第で、考え方を変えて、憎まないで、自分の中で解決し、前に進む人もいる。

と言いました。
何もしないで心療内科に通っているだけでは、何も変わらないと思ったからです。
彼女は精神的にも、薬の副作用なども辛そうでしたが、全て私のせいなのでしょうか?

もう君とのことは解消したい旨を何度も伝えていました。

皆様の考えを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

長い!!


起きてもたことはしゃーないやん!

いつまで質問サイトに質問して、批判回答うける自傷してるねん?

もう何ヵ月その自傷してるねん!?

あんたは、良きにしろ、悪きにしろ生き残ってん!!
だったら、その内容に関して自傷する事はもう辞めろ!!


薬飲むなら飲め!!セレネース強めやけど効くぞ!!

とりあえず、その件に関して相手は死んでもてるから生きてるアンタは心も生きろ!!

それと…
こんなところで『アンタは悪くない』とか『相手にも責任がある』とか言う同調意見待っても無駄やぞ
日頃のストレス発散にボロクソ書かれるか、アンタの嫌いな感情論食らうだけや!!



もう、こう言う自傷は止めや
    • good
    • 0

 質問者様には全く責任はない。

妊娠し、中絶したのは半分責任はあるでしょうが、その後のことはすべて女性側のこと。自殺なんて質問者様には関わりありません。スッキリ出直すことです。今回のことを肝に銘じながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/13 20:24

これが本当の話しなら、質問者さんが、「捕まえた虫が死んじゃった。

」程度の責任しか感じていないように感じます。

人が1人死んでいるのに…

それよりなにより、その女性の身内は、自殺に至った経緯を知ってるの。大人だから自己責任で身内には言わないでもいいのか?
もし、自分の娘だったら…と考えると、私はあなたの事が許せない。

たとえ、今から別の女性と幸せを築いたとしても、月命日には亡くなった女性を思い手を合わせて下さい。命日には墓前で手を合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か、その女性には同情する気にはならないのです…。
本当に頭のおかしな酷い女性でした。
私が酷い仕打ちを受けたと思っています。
でもそう思える様に努力してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 20:26

付き合ってもいないし、好きでもない女性とセックスして、妊娠させた。


結婚する気はないので、中絶させた、ということですか?

以下は、質問文が↑であるとしての回答です。
違うのならば、読まないでスルーしてください。


>中絶後は、支えて行くし、フォローして行くと約束しましたが、喧嘩が絶えず、私の暴言や態度に、精神的におかしくなり、心療内科に通い出しました。

あなたは全然支えなかったし、フォローもしなかった。
なんの責任も取らず、約束も果たさず、彼女を責めただけだった。

その結果、彼女は耐え切れず、自殺した。

全部あなたのせいです。
彼女を殺したも同然です。

一生彼女の死を背負って、闇を生きて行ってください。
あなたは、幸せになってはいけません。

なぜそこまで責められなければならないのか、と思うでしょうね。

それは、あなたが自分が犯した罪を自覚せず、苦しんいる人を鞭打ち、
死んだ後も、彼女の死体を鞭打ち続けているからです。

自分の悪を自覚せず、責任を感じない人間は地獄の業火に焼かれるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幸せになってはいけないのですね…。
しかしながら、今でも彼女を同情できない自分もいますが、そう思える様に努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 20:28

>付き合っていない、好きではない女性が妊娠し、中絶をしました。


付き合っていない人がなぜ妊娠したのでしょうか?
妊娠させたのが貴方のはず無いですよね?付き合ってないのですから・・・・

そこんところが・・・
なぜ貴方のせいなのでしょうか?まったくの筋違いですね。

この回答への補足

説明不足ですみません。
付き合っていない、好きではない女性と肉体関係がありました。

後から知りましたが、女性は私のことが好きだった様です。

私と全く考え方が違うので、フォローしきれなくなりました。
中絶後におかしな考え方になってしまったのかもしれませんが、
私が突き放したり、調停で話そうと持ち出しました。

どうしたらいいのかわからなくなってしまったのですが、まさか死ぬとは思いませんでした。

心療内科に通っていることに甘えて、何も変わろうとしていないと思っていたのです。

女性が言うには、早く良くなりたいと精一杯頑張っていたみたいです。

私にはそうは見えませんでした。

補足日時:2014/07/13 07:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!