プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Basic 6.0 Professional Editionです。

 ヘルプを見ようとしたら、「MSDNをインストールしてください。」と言われました。 

 インストール作業を開始すると、「Microsoft Developer Network ディスクの 1 を挿入してください」といわれました。 

 そ そんなCDもってないんですけど、、、、(汗.) 

 私 ヘルプを見たいだけなのにぃ~ ヘルプを参照できるようにするには、どうすればよろしいでしょうか。 教えてくださいませ。   

 okweb 過去ログから「MSDN ライブラリ」のURLはわかったのですが、これだと毎回オンラインにしないといけないです。
 http://www.microsoft.com/japan/developer/library …

A 回答 (3件)

VB本体のCD-ROM以外に、MSDN Libraryと書かれた


3枚組のCD-ROMがあると思うのですが、、、
もう一度パッケージ内の梱包物を確認して
みてください。

いくらM$でも
「ヘルプを見るのにネットにつなげ!」
なんて無理は言わないと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

パッケージごとなくしてしまい。 手元にあるのはバックアップCDのみ..... 

 購入しなおさないとダメですよね。  とほほ。。。

補足日時:2001/06/07 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。 気持ち的には皆さん全員にポイントを差し上げたいところです。

お礼日時:2001/06/09 15:59

MSDNオンラインもメリットはありますよ。


CDより、新しい情報があったり、SDKドキュメントも最近では、どんどん
日本語化されているので、CDでみたAPIがMSDNオンラインだと日本語に訳されて
いたり。。。
このさい、常時接続環境を手に入れてみては?
そのほうが、MSDNより役に立つ情報が手に入ったりして。。。ボソッ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。そうゆう考え方もありますね。

 「インストール」しなくちゃ。。。。って思い込んでいました。  でも回答をいただいて、なんか気が楽になりました。 ありがとうございまいた。

お礼日時:2001/06/09 15:55

>購入しなおさないとダメですよね。

  とほほ。。。

買いなおさなくとも、取りあえず、1年だけMSDN CD サブスクリプションを購入すれば、年4回、MSDN CDを送ってくれます。

たしか、こっちのほうが安いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思いつきませんでした。裏ワザ的な方法ですね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!