アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私をすごく愛してくれている人がいます。

彼女は元恋人で5年前に別れてます。
理由は私の心替わりです。
当時、穏やかで控えめな彼女では
物足りなくなり、他の女性に惹かれました

私は不器用ですので、同時に2人の女性を
天秤にかけることができず、
1ヶ月悩んだ末彼女に別れを告げました。
彼女の事を嫌いになったわけではないので
別れを告げる時は泣きたい程辛かったです

結局、心惹かれた人とは結ばれず、
元彼女とは、半年に一度飲む関係が
5年続いていました。
場合によってはお互いの家に泊まることも
ありましたが、体の関係はありません。
過去に付き合っていた分お互いをよく知る
仲の良い友達関係でした。

先日のことです。
久しぶりに元彼女と飲んだ時に
別れてから5年間ずっと大好きだったと
言われました。

別れてから元彼女とは恋愛話をほとんど
しませんでしたし、別れてから5年も
たっていたのでびっくりしました。

元彼女はとてもいい子だと思います。
純粋で毒気がなく穏やかで一緒にいると
リラックスできます。
料理も得意で、専門職で立派に働いています。顔は美人ではないですが、可愛らしく
私のタイプの顔立ちです。体型はもろ好みです。

そんな元彼女に告白され
私は幸せ者だと思うのです。
元彼女ほど私を愛してくれる人は
この先現れないと思うのです。

愛されているのがものすごく伝わってきて
男冥利につきると思いました。
男として愛してくれる彼女を幸せに
できたらいいと思うのですが、

元彼女との穏やかな生活より
別の女性との楽しい生活があるのでは
と考えてしまったり、振った手前変なプライドがあり、その時はyesと言えませんでした。

ですが、今はこれがラストチャンスだったのかもと思ったり、自己嫌悪に陥っています。

元彼女の真っ直ぐな気持ちとは裏腹に
私は優柔不断で、卑怯です。

私のような男をどう思いますか?
いつか因果応報が起こるような気がします

A 回答 (5件)

ちょっと美化しすぎと言うか


彼女の言葉を額面通りに捕らえすぎだと思うけどな。

キミは「5年間も!」と時間の長さに驚いてるけど
彼女の押し目(チャンス)がたまたま5年経過した時だったんでは。

五年間思い続けたと言うのは
彼女の中でなにかの踏ん切りがついたとか障害が
なくなり身軽になるのに要した時間を指してるかもしれないよね。

彼女をすごく大人しくて純粋で良い子だと
評してるけど、どこかしたたかさを感じるというか。

別にそれで復縁したければすればイイんだけど
直感的には、美談のようだけど違和感が。
女友達に聞いてごらん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 00:06

因果応報としたら、互いに婚期を逃すだけかと思います。



優柔不断で卑怯かもしれませんが、実際に同じ境遇になれば、

誰もが同じように感じて、

同じように行動してしまうかもしれませんよ?


一人に決めてしまうのが怖いのは、結婚をする覚悟が決まってないからですよ。

恋愛感情よりも、共同生活というのが人生の大半を占めるんだと思います。

しかし別の喜びを見つけ、いろんな経験をしていく。

恋心は、一定の年齢になると感覚が変化してしまい、まったくわからなくなります。

そうなると迷わなくなります。


しかし、現実は残るんですよ。

その元彼女は年配になっても、自分のサラリーを維持して、生きていけそうですか?

心配が要らないなら、安心です。

しかし、

いずれは男が面倒を見ないと、プライドを維持できないくらい女性は惨めな生活になります。

必死にやり繰りしながら、恥ずかしいので弱音を吐かず、強がって友達づきあいを続けてくれる

女性が居たとして、

その人が生活が苦しくて、一人でいつも泣いているのに、

あなたはほっとけますか?



多くの男性は知りませんが、ほとんどの女の人は、一人のとき泣いています。

かなり前ですが、実家に帰ったとき姉が泣いているのを見て驚いたことがあります。

必死に隠そうとするので、これにも驚きました。

性格的に、我慢が足りないところがあると、勝手に思っていました。

今でもすまないと思っています。

どうにも辛い事情があり、それでも隠して我慢して、

男ならとっくにおかしくなっている状態で、少しだけ不満を漏らしていただけだったんです。

それを見て、我慢が足りないと評価していた。

見えないところを考えきれてなかった。

まったくもって自分の幼さが恥ずかしいです。

これをしったら、世の男性のほとんどが、最低であると分かりますよ。


他の女性と話をしても、やはり同じようですよ。


女性は、男性の幼さを知っています。

それでも男性のそういうところを可愛いと思って、幻想をみせてくれますよ。

しかし何時までも幻想を見て、世界を勘違いし、自分のロマンを考えていると、

その女性が儚く消えてしまうかもしれませんよ?


女の子は涙を見せて男に甘えるのは卑怯だと思っています。

なので決して泣いていると言うことを悟られまいとします。

目の前の人がいつも一人で泣いていることを思った上で考えてみてください。


本当にほっとけるんですか?


女性の弱さが見えてくると、恋愛感情と言うのは消え去りますよ。

誰かが必ず支えないと行けないですよ。

それは自分でなくてもいいんです。


「男ならとっくに逃げ出して絶望している」


そんな状況が彼女たちは当たり前のようです。

そのほとんどが、男性ならとっくに解決できているものばかりですよ。

泣いて男にすがるのはルール違反として、必死に隠してしまうので、事情が分かりづらい。



自分の人生でロマンを考えるのも大事ですが、

たかが経済的な問題や社会的な立場で、女性が泣いているのを一人でも減らす。


男の人生なんて使い捨てですから、

それでちゃっちゃと考えちゃって良いんじゃないでしょうかね。


男の人生は使い捨てですから、

男が幸せになる必要は最初からないんじゃないでしょうか。


愛されているからとかで決めるんじゃ無いんですよ。

自分が守らないと、他のあてが無さそうなので、守るんです。


そう考えたらしっくりくるんじゃないでしょうか?


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 00:06

恋愛と結婚とは違う、とよく言われます。


結婚生活に恋愛のような刺激なんて要らないと思いませんか?

元彼女さんのような女性と結婚なさったら、きっと毎日穏やかな幸せを感じながら生活が出来ると思います。
結婚して、そこまで愛して尽くしてくれる奥さんって、今時は居そうでなかなか居ないと思います。
料理が得意で仕事も出来て可愛い、なんて、「理想のお嫁さん」を他の男性が放っておくはずがないので、これまでは、他の男性からアプローチされてもお断りしておられたのだと思いますよ、あなたが好きだから。
それでも、家事が出来なくて、気が強くて、旦那さんをATMとしか見てない浮気症な人でも、華やかな美人なら一生我慢しますか?
または、あなたもなかなか自分からアプローチできないタイプの方だとお見受けしましたので、失礼ながら婚期を逃してしまわれるかもしれませんし。

女性には、出産のためのタイムリミットがあります。
今回、控えめな元彼女さんが勇気を出して気持ちを伝えて来られたのももうあとがない、という気持ちに後押しされたのではないでしょうか。
あなたにその気がないとわかったら、よその男性のところに行ってしまわれるかもしれませんね。
そうなってから後悔されませんように。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 00:07

あなたは同時に2人の女性を天秤にかけることができない誠意ある男性だと思います。


せっかく元彼女と相思相愛になれるのですから、何の問題もないでしょう。
穏やかな生活が基本だけれど、たまにはイベント的に楽しいこともしたいということも、彼女に伝えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 00:07

人生はやってみないとわからない。

どちらをえらんでどうならかはわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A