プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの切り方が分かりません!

特に恋愛・気になる相手にメールを送るとき、もっとよく分からなくなります。

相手から「またね」とかそういう言葉があったら、
もちろん切り方は分かるのですが、

相手からの返事に「?」がなく、特に短文だった場合、
どうやってメールを返すか。
または、終わらせるのかいつも悩んでしまい、
返事が遅くなります。


今回の場合、こういう流れで相手で終わっていて、
今日で3日返事が返せていません。

この場合、どうやって返事を返せばよいのか悩んでいます。

メールを続けてもよいのですが、
「?」もなく、返事が短文なので余計に悩みます。


それから、一番悩むところは、
こちら側が「○○○は見てました~?」と質問をしているので、
それに対して何も返事をしないまま、このまま終わらすのは
少し失礼かと思うのですが、私の考えすぎでしょうか?


相手から「またね」などの終わりのあいさつがなければ、
メールを続けてもよいというのを聞いたことがありますが、
メールというのは、自然消滅みたいな感じで終わることもよくあると思います。

今回の場合、相手から返事があって、3日経っているので、
もうこのまま切ってしまうのが、いちばん自然ですか?

それから、もし相手が同姓の友達、または恋愛感情のない異性の友達だった場合、
普通に何も考えずに返事していると思います。
なので、それを思うと、普通に返事するのが当然なのでしょうか?


メールの切り方・終わらせ方、
また、続け方など、みなさんはどうしてますか?



今回のメールの流れ・・・・・
●私
お疲れさまです!孤独のグルメ知ってますか~?今からseason4はじまりますよー!

■相手の男性
おつかれさま!
久しぶり、元気?

グルメ知らないよ、面白いんだ!テレビつけたからみてみるよー(=゜ω゜)ノ

●私
元気ですよー!
見れました~?見だしたらなかなかハマりますよんっ(・ω・)ノ

■相手の男性
見たよ、
美味いご飯たべたくなるね!あれドラマ??

●私
でしょ!あれは漫画原作のドラマだよっ、かなり人気あるみたい

○○○は見てました~?

■相手の男性
漫画原作のドラマなんや。

○○○みたよ!
熱かったね!!

A 回答 (1件)

恋人同志なら、1秒でも多く時間を共有したいと思います。


いつも一緒にいたい、見ていたい、声を聞いていたい、相手のことを想っていたい…
メールでやりとりしていたら、切れ目なんか無いですよ。

メールの切り方・終わらせ方で悩まなくなったら、それこそ恋人関係が終わってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!