アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もういいでしょ・・・・早く別のアニメ見たいんすけど
いつごろまで続くんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「女児新生児出産率」がもっと低くなれば・・・。

「円盤系」は「私の様な大友」は買うなどしても、「なりきりグッズ」までは買わないのが普通だしね・・・。

「女児」が産まれ続ける限りは「続く」とまではいかないかもだけど、「それに近い」んじゃ・・・。
    • 0

「ネタやネーミング思いついて、尚且つある程度の視聴率とグッズ売れている限りは続く」ので、諦めて下さい・・・。

自分は好きですが。

「セラムンと違う点」は、(最近はそうでもないが)「セラムンよりは肉弾戦(パンチ・キック)主体寄り」という事と、「原作者という名の最大のクレーマーが不在」という点と「恋愛要素薄めつかほぼ無し」、「『フレッシュ以外』はセラムンの様な『年齢相応の発育振り(胸の膨らみ)』が無い・シャワーやお風呂・水着・パンチラ等の『大友向けのサービスシーン』がNGである事」・・・。

同じ「東映」の「38作目にして(「ゴレンジャー」は2年近く放送された)39年目に入った『スーパー戦隊シリーズ』」なんかに比べれば、「まだまだ甘い」でしょ。

「男児向けのコンテンツ」としては「スーパー戦隊シリーズ」と「平成ライダー(天皇様がいつまでお元気でおられるかによるけど)シリーズ」があるけれど、「女児向けのコンテンツ」は「プリキュアに替わるものが無いというか新しく企画立案や開拓出来そうなリスクはおかせない」から・・・。

「平成ウルトラマンシリーズ」は「同じ特撮ヒーロー作品」だけど、「平成ライダー」と違い「ミニチュアセットが必要な分高コスト」なのと、「販売業績や興行収入などで決定的な大差」くらって「コンテンツ力が低下・弱体化」してしまって悲しい・・・。
    • 0

女の子ヒーローという夢を

与えるというような作品なんですかね?

でも、夢を与えるなら
スラムダンクの方がいい。
青春をスポーツ!的な?

でも女の子てなかなかヒーローに
なれないですよね。

あと、アイドル系のアニメも多すぎです。

でも一生アイドルになれない
と思うと悲しいですよね。

と言うことでアイドル系
アニメ作りました。
皆に夢を与えます!

わー元気でた!ありがとう!

でも現状は何も変わっていない
自分がアイドルではないことに。

これで金とってんですね
    • 0

不満があってもみたければみればいいですよ

金もかかってるし作画や戦闘シーンなど子供向けなのにって感じですが

まあそのへんは大きいお友達もガッツリハートキャッチって感じなんでしょう。

大きいお友達は、円盤を買ってくれますしね
まあ そして2次創作(薄い本)も売れる・・・

別のアニメ・・・どうせ似たようなものをやるならそんな冒険はしないでしょう。
    • 0

ファンじゃない人間がグダグダ

長すぎるor終わってほしいなどと言う様になったら、
その作品がメジャー化、ビッグタイトルになった証。
私が、クソつまらないから
さっさと終わればいいと思ってるワンピースやナルトやコナンなんて
いつまでたっても終わらんしね。
(Zのころから早く終われと思っていたドラゴンボールにいたっては
帰ってきちゃってるし。)

プリキュアはもはや女児向けスーパー戦隊みたいな位置なんでしょう。
スーパー戦隊も、子供と大友に支えられて根強い人気だから、
何年も続いているプリキュアもそう簡単には終わらないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

俺もまったく同じです
話はそれてしまうが
ジャンプ作品はもういいです^ー^;
コナンももういい
プリキュアももうあきあきだ
ドラえもん、クレしん、サザエは残って欲しい

ずいぶんと勝手だなぁと自分でも思います
結局個人的に気に入らないだけなんだなぁ・・・

グッズが売れればいつまでも続けます。

稼げるのがわかっててやめるわけないじゃないですか?

慈善事業でアニメを作ってるわけではないのです。

だからドラゴンボールが復活したりワンピースがいつまでも続くのです。

売れりゃ利権がありゃ続けるのが普通でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ま単純明快な理由ですね
売れてるんだから続くに決まってる
不満があるやつは見なけりゃいい 完

俺個人の不満なんかあちらはしったこっちゃないってことは、よくわかっています
でもなぁー
最高3期までっていうような縛りを設けてほしいもんだ

業界で言う視聴率稼ぎ。

の典型ですね。
また、辛口コメント言われそうですが、アニメ業界の癖ですから暫くは続きますよ。
で、いい加減あきられると、新しく作るの面倒だから過去の作品をリメークして復活させ、それにまんまと乗せられてしまう。

脱皮できない制作会社と、脱皮できる制作会社の違いが、今後、はっきりと分かれてくると思います。

自分から見て、ブリキュアってセイラームーンを変形させただけの作品でしょ。
まあ、子供向けだとしたら、子供受けしているんだから、作品としては成功しているかもしれないけど、ただ、それだけだと思うけど。

だから、見た事はまったく!!ありません。今後も、見ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

俺もセーラームーンの焼き直しだと思うわー
俺も見ないと思いますし見たことないです

セーラームーンって、視聴者の世代交代に失敗して終わり、ポケモンやコナンは成功して続いているわけです。

サザエさんは子どもだけが見るアニメじゃないので、別の話ですね。

プリキュアって、視聴者の世代交代に成功してるかどうか、良くわかんないんですよね。私のまわりには大きなお友達が多すぎて、こいつらが買い支えてるんじゃないかって気になります。

大きなお友達が買い支えると、アニメ、ドラマってどのくらい続くかってのは、過去にいくつか例があるんですよね。
ルーミックワールド うる星やつらから始まり、らんま1/2で終わるやつと、あだち充 ドラマの陽当たり良好から始まって、タッチ、みゆきを挟んでアニメの陽当たり良好で終わるヤツ、あかほりさとるの各作品など。

いま聞くと分かるけど、特定の年代の人しか見ていない、知らないんですよね。で、その年代の男か女は見てなくても全員が知っている、そんな作品です。世代をまたがずに、最初にハマった人がまわりの人を巻き込んでファンは広がるけど,その人が仕事で忙しく、そう、管理職や子どもを持つようになると見なくなるので、終わるんです。
だいたい長くて売れたときから12年。そんな感じです。後半、視聴率が低空飛行になっても続けるって判断された場合、そのくらいになります。
ガンダムとかよほどしっかりした軸がないと、この壁は越えないみたいです。

プリキュアが、もし、大きなお友達のアニメなら、たぶん、あと1~2年で終わるんじゃないかなぁ。
世代交代に成功している子どもの作品の場合、終焉はスポンサーの意向で決まります。一度、打ち切ってしまうと、もう再開はできません。子どもは半年で忘れますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
当分続くかなぁ

もう1枠アニメ枠つくっちゃえって思うわー

ある意味、セーラームーン・ポケモン・遊戯王等と同じですね。

関連グッズやトレーディングカードが売れてる限り続けるのでしょう

前の時間帯が戦隊ヒーローと仮面ライダーで男の子向けだから
女の子向けとしては定番になってるんでしょうし。。。

まあ映画のオールスターズに関してはインフレ状態ですから
個別作品の劇場版はともかく、こちらは打切りしそうですけどね。

セーラームーンのリメイクはニコニコで始まったので民放ではやらないみたいだし
今期のは少なくとも来年の2月までは続くんでしょう。

例年通りなら12月頃になれば次回作のHPが立ちあがるので、
新作か新シリーズかはっきりするでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

もうお腹いっぱいです^^;
プリキュアは

私も今年限りで終わって欲しいと願っています。

ただ、女の子向けのアニメの難しさがあると思います。親も含めて考えて居ますので、セーラームーンの様な人気作品で育った親がいるからかな。

毎年変わるより、1つのカテゴリーで続けたいのかなと。おジャ魔女みたいなものだと続けられたし。ナージャは1年で終わったから次の準備が大変だったのかな。

なんかあと10年は続きそうな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

女の子向けっつか、大きなお友達の存在も見過ごせないww

1、2まではいいとしても
プリキュア続きすぎでしょ^^;
おジャ魔女も長かったなぁ