アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からイタリアへ1週間ほど旅行に出かけるのですが

事前に列車のチケットを購入すると少し安くなったりするので

7月27日のフィレンツェ・カンポディ・マルテ駅から

ベローナ・ポルタ・ヌオーヴァ駅までのFrecciargentoのチケットを先日予約しました。

そうしたところ、その前日の26日夜、ボローニャで用が出来たため

翌日予約した列車がボローニャを通ることもあり、できればボローニャで一泊して

既に購入した列車にボローニャ・チェントラーレ駅から乗車したいと思っているのですが

そういったことは可能なのでしょうか?

この場合は再度、列車のチケットを買い直す必要がありますでしょうか?

Trenitaliaに詳しい方、ご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

<既に購入した列車にボローニャ・チェントラーレ駅から乗車したいと思っている

この部分の意図されていることがわかりませんが。日にちも違えば列車も違うし、座席も変わってくる。チケットは2枚必要になります。

フィレンツェ~ボローニャ
ボローニャ~ベローナ

これは日本と同じで、いくら途中で通過する駅だからといって一つのチケットで途中下車はできません(乗り降り自由のフリーパスは例外とします)。ましてやFrecciargentoでしたら座席も指定のはずです。もちろん、「ボローニャ~ベローナ」間の利用で、既に購入済みの「フィレンツェ・カンポディ・マルテ~ベローナ・ポルタ・ヌオーヴァ」のチケットの利用は可能ですが、フィレンツェ~ボローニャの運賃が無駄になってしまいますね。それでも構わないというのでしたら、新たに「フィレンツェ~ボローニャ」の26日分のチケットを購入すればいいのですが。。。

チケットの変更となると、駅の窓口で行う方法が一番かと思います。ネットでチケットを購入した場合、ネット上での変更は列車の発車日時のみ可能で、isolestellaさんのケースのような場合は不可能だと把握しております。

しかも、「安い」チケットを購入されている場合は変更が聞かない種類もありますよ!なので「安い」のです。

IL CAMBIO DEL BIGLIETTO (http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnext …
チケットの変更
Economy: Una sola volta fino alla partenza, solo per effettuare il cambio della data o dell’ora di partenza con la medesima categoria di treno/servizio e pagando un diritto di modifica (pari alla differenza rispetto al corrispondente prezzo Base intero).
エコノミー:同一のカテゴリーの列車の場合に限り、1度だけ日にち又は時間の変更が可能。スタンダード料金との差額を支払う。
Super Economy: Non consentito
スーパーエコノミー:変更不可

上記簡単にですが訳しましたのでご参考にどうぞ。
    • 0