プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。明日アメリカ領事館にてJ-1 VISA 申請の為の面接を受けるものです。 今 、明日の 面接に備え必要書類などをネット で再確認、整 理していたところ、成績証明 書について自身が 大変な間違いをしていた ことに気がつきました 。 以前から成績証明 書が必要なことは理解してお り、準備して いた…つもりだったのですが [卒業証明書 ]と[成績証明書]を勘違いして おりまし た。 面接が明日で在籍していた学校、J-1VI SAのエー ジェント、アメリカ領事館共に本 日は日曜日の ため問い合わせが出来ません 。 そこで質問です。

完全に自分が悪いのですが、明日の面接時 に成 績証明書がないと面接は受けれない又 は不利に なることはあるでしょうか? また 、手元にある卒業証明書を提出するべきで しょうか?

私は米国への留学履歴はありません。 最終 学歴は専門学校で卒業してから丸3年、 高校 を卒業してからは7年経ちます。 卒業証明書 は専門学校の物を準備していました 。 DS-1 60、SEVIS費用確認書、DS-2019 パスポー ト 証明写真は手元にあります。

大変乱文、自業自得の事ではございますが 解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)You can try to cancel today’s interview and re-schedule another day.



2)If it is too late to cancel, you can try to submit [卒業証明書 ]instead of [成績証明書]. If they request [卒業証明書 ], you can submit later.

Good luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
キャンセルには遅すぎたのでダメ元で行ってみたのですが無事VISA取得できました。

お礼日時:2014/07/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!