プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪色のアッシュとは何色になるのですか?

ネットで調べたらグレーぽい色やら
茶色っぽい色などいろいろ出てきました。

A 回答 (1件)

アッシュは直訳すると「灰」と言った意味になります。


灰皿の事をアッシュトレイといいますよね。

髪色でそのままグレーの色を指すこともあります。
バンド系のファッションとして、コスプレ用のウィッグなど完全なアッシュカラーも存在します。
ですがそうでない限り、茶髪にグレーがかった毛色のことをアッシュカラーと指します。

どれくらいグレーがかっているかは毛染め液を出しているメーカーやシリーズ、女性向けか男性向けか、もしくは美容師の配合次第で色みがかなり変わってきますね。
完璧なアッシュカラーであっても明るさで違ってくるので曖昧になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
そうなんですかー
ありがとうございます

お礼日時:2014/07/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!