アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女3人、9月中旬(金~日曜日)、関空出発の飛行機、レンタカープランです。
関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機です。
帰りは新千歳空港11:45発しか予約が取れなかったので、これで。
(15:45発の飛行機はキャンセル待ち)

ホテルは1日目は旭川グランドホテル、2泊目はホテルモントレ札幌です。
2日目の夜に札幌市内でレンタカーを返却し、
3日目は電車で札幌から新千歳空港へ向かう予定です。

1日目なのですが、美瑛へ行こうと思っています。
(青い池、JALのCMで嵐がいた木を見たいと思っています。)
この場合、旭川まで高速利用でその後、南下するルートが一番早いでしょうか?
また夕食付きプランではないので、旭川駅周辺での夕食になりますが
ジンギスカン以外でどこかオススメはありませんか?

2日目は朝一で旭山動物園へ行こうと思っていますが連休初日になります。
8時半くらいに向かえば大丈夫でしょうか?
また2日目の夜も夕食付きプランではないので、札幌駅周辺での夕食を考えています。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 千歳空港から美瑛に向かうのなら道央道オンリーがベストです。


 フラノも回りたいということになれば、千歳~道東道~占冠~スラの^中富良野~上富良野~美瑛~旭川と、
 もう一つは、道央道~三笠IC~三笠市~桂沢湖~富良野です。
 観光時間が短いのであくまでも「嵐の木」と「青い池」だけ問お言うならやはり道央道で旭川経由の方がよいのです。
 嵐の木はご本の他に小さな木も下にあっtのを撮影のために移動させ、その後元に戻したのでCMの風景とは様子が違っています。
 札幌市内の食事は、すすきのにこだわるまでもなく、回転寿司を始め札幌駅構内や地下、接続するJRタワーのステアプレイスなどにほとんどのものが揃っています。
 自分のブログタイトルのために撮影してきていた青い池の写真を添付します。早朝や夕方ではあまり鮮明な画像にならないので天気の良い日中にどうぞ。そこから少し行くと白金温泉です。そこの渓谷にかかった橋から、青い池の源流になっている川に注ぐ小さな幾筋もの滝「白髭の滝」があります。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/furabi/
「北海道旅行、2泊3日のプランについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/07/16 08:26

>南下するルートが一番早いでしょうか?



旭川経由が215キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43.286165517 …

占冠経由が165キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43.108785122 …
富良野市内などの混雑を割り引いても占冠経由でしょうね。
旭川方面は高速でも街中でも多少は混雑していますしね。


>ジンギスカン以外でどこかオススメはありませんか?

居酒屋さんでよければ「のらくら」
けっこうコスパ高いです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1023580/

>8時半くらいに向かえば大丈夫でしょうか?

この時期は残念ながらわかりかねます。

>札幌駅周辺での夕食を考えています。

やっぱ居酒屋さんになってしまいますが「新鮮組」
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1028468/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/07/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!