アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半♀です。最近までホステスをやっていた経緯があります。
2年くらいの付き合いになりますがHとか無しで、月1ほど私の好きなところへお買い物デートするだけで、支援金といってお金をくれたり、色々買ってくれたりするひとがいます。30代独身で気持ち悪いくらい純粋なある意味変人だと思います。誕生日に80万ほどの高価な時計もお給料少ないのに親にお金を借りて買ってくれました。←自分からお願いしてはいない、欲しいなといっただけ。
鳥肌がたつのでデート中、手もつながせません。怖いので住所も教えません。向こうはしりたがってますが…。
本名はお互い知っています。

向こうは彼氏ー彼女だと思っています。私はお金です…
有難いとは思うけど、軽蔑もします。親が割りと経済的に余裕あるみたいですが、親にお金借りてまでって。それから、呆れちゃうのですが私に支援したいから、と職場まで1時間以上歩いていってるみたいで…。さすがに、そこまでしないでと言いましたが…。
本人に自覚はないようなのですが、お金や物で愛を得るタイプなのかな…と。中身に問題があり一般的には絶対相手にされないタイプです。
ありがとー嬉しいー、と受けとる私もはたからみたら、軽蔑に値すると思いますが。

しかしながら、最近お買い物中、ホテルで休憩したいな、恋人なんだから、大切なことなんだよ。とぬかすようになりました。
ことわりましたが本当に気持ち悪いです。気持ち悪くて衝撃がはしりました。
彼のみでなく男のひと全員が気持ち悪くかんじます。異常でしょうか。

メールの返信も面倒になり、大丈夫?心配だよと催促あって、やっと数時間後に何とか返す状態で、
もう関係絶とうかと思うのですが、着信拒否とかでいいでしょうか?
多分向こうに伝えたら、泣いちゃうと思います。
綺麗な別れかたを知りたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、その貢いでいる相手が、もう会わないと言ったら、終わりにします。


それは、尊重すると、最初から決めてましたから。
ただ、遮断は、昔からのトラウマなので、
それはしないで、最後は一回会ってからとは、お願いします。

実際に、理由も言わず、もう会えないと言ってきたことがありますが、
その時は、「尊重します」と返しました。
結局、いろいろ言ってきて、続いていますがね。


お金や物で愛を得るタイプなのかな…
と分かってるのなら、
お金で愛を売ってくださいよ。
擬似でもいいから!

できないなら、
最初から「これは売物ではありません」と。


留学に行く?
留学のための
まとまった支援金をあげるでしょう。
会わないと言われれば会わないですが、
何も言わないとか、遮断されたら、
心配して探しにいくかもしれませんね。
    • good
    • 7

私も貢いでいますから多少わかります。


まだ、8カ月ですが…(2年はスゴイね~!)

と言っても、遠距離なので、
月に1~2回会う度に、
お土産と2万円ほど謝礼している程度です。
あとは、クリスマスや誕生日に、
エクセレントカット程度のジュエリー。
とあるお祝いに、合計15万円と記念品。
この程度だからなのか、Hは未だ無しです。

彼女は不幸と聞かされているので、
もっと支援したくて、
深夜のバイトを始めました。
月に5~6万くらいしかなりません。
男は夜でも稼げないですね…

ホステスの経験があるのなら、
ハグや合わせる程度のキスは、
毎回でなくても、してあげても普通です。
なので、彼女は、そんなキスを
以前してくれたこともありました。
最近は拒まれましたがね。


誰もが、貢ぎに対して
「誰もしてくれって頼んでない」
と最後には言うのですが、
関係を思っていることを承知で、
期待希望はしていたのは事実ですよね。

受け容れられないのに、
受け取っていたのは、
「罪」なのですね。

綺麗に縁を切るには、
逃げるのではなく、
「罪」を払拭するしかありません。
色恋営業以下なのですから…

それは、事実をお話し、
罪を大袈裟(実は実家で不幸だったとか、元彼の連帯保証人だったとか)に懺悔し、
「気が済むのなら、最後に抱いてください」
と言うのです。

「もういい」と、抱かれないかもしれませんが、
鳥肌がたとうが、気持ち悪かろうが、目を瞑って我慢です。
今までの代償と、これからの清々しい生活のために。
お互いの幸せのための一瞬です。

私なら、悔しいけど、最後に結ばれたことを思い出に
引き下がると思います。

それでなければ、誰にも黙って行かない限り、
ある日突然、海外のその場所に現れるでしょう。
「元気で良かった~、会いたかった」と。

こんなに一生懸命に思いやって、
2年も一緒にいた貴女がいなくなって、
亡霊のように彷徨った挙句の果てに、
探し出すと思います。

それか、
「恋人だと思い込んで、体の関係を迫ってくる」と
早々に警察に言うかですね。



あ、貢ぎモノを自発的に返すなんて、
逆効果でしかないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性側の意見ありがとうございます。
回答者さまが、もし彼女に留学するから、関係を断ちましょうといわれたら、どうするのか気になります…。

私は、彼とは肉体関係はどう考えても無理です…。

会うと何も求めず、向こうから買ってくれたりお金くれたりしていたのに慣れてしまったゆえに、貢ぎに対しては、毎回、心の底で今日はどんなの買ってくれるかなと期待している自分がいたのは確かです。

お礼日時:2014/07/21 18:42

再投稿します。


もらった金品を返すことというご意見が多いのですが、賛成できません。
もらったものを返して、プラスマイナス0とはなりません。むしろマイナスになってしまうのです。
元々質問者が頼んで借りた金品ではありません。従って、貰った時には不必要なものとはいかなくても贅沢をしてしまいます。贅沢と言うと語弊がありますが、例えば安アパートに小さくなって住んでいたのを人並みのマンションに引っ越すとか、悪とは言えない人並みの生活に使うとかです。
つまり借りたのではなく、貰ったものだと使い道が変わってくるのです。
そんなものを返せなんて言われてもどうしようもありません。
結局、元々は付き合い方を間違えていたのです。いや、相談者さんもその男性も人間の付き合いというものを考え違いしていたのです。
ただ、その男性がお金に困っていたら一部でも返すという考え方もあります。
お互いに残された青春を無駄なく使うよう、反省すべきです。
    • good
    • 8

No.5 さんと同意見です。



「綺麗な別れ方」を求めるなら、

まず、もらったお金・物品は返すことです。

外国へ行くなどは、「綺麗な別れ方」ではありません。汚い別れ方です。
 
    • good
    • 4

秋に海外に逃亡(?)するなら、それを利用すればいいじゃない。


実は昔から海外で働くという夢があって、その資金を稼ぐために水商売をしていた。この度ついにツテができてニューヨークに行くことになった。今まで黙っていてごめんなさい、どうしてもいえなかった。でももう旅立ちます、今までありがとう、幸せになってください。
とかなんとかいえばいいじゃない。もちろん行き先はその行方をくらますところとは別の方角でね。数ヶ月から1年もすればほとぼりも冷めるでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ほとぼり冷めてくれるといいです。

電話があり、彼に海外のこと伝えましたが、「お話ししよう、」「節約して支援金渡す」「彼氏作らないのは約束してね」と…。
彼氏作らないでのお願いについては濁しましたが。

目的の国でなく別の国伝えました。

お礼日時:2014/07/15 22:18

親友がホステスやってました。


彼女も現役の頃はいろいろあったようですが、今はスッパリ足を洗ってます。

いきなり着信拒否はオススメしません。
「別れたい」とかハッキリ言うのも通じないと思います。
普通の人じゃないんだから。
それこそストーカー化しますよ!

これはもう会えないという既成事実を作ってフェードアウトが良いのでは?
親に水商売がバレて、実家(田舎)に帰らないといけなくなった。
決して会おうとしないで、メールは何回かに一回返す。
何でもいきなり不義理にすると怖いですよ。
それぐらいはお世話になったんだから我慢しましょう。

海外に行く予定ならちょうどいいじゃない。
音信不通にするのは徐々にね。
それがプロのやり方ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・いきなり不義理にすると怖い
・お世話になったから我慢

本当にその通りですね。すごく参考になります。徐々に…ですね。ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2014/07/15 22:23

素直に「別れましょう」といってそっと姿を消す



これが一番シンプルだと思うんですが…
    • good
    • 3

こんにちは^^


大変な男性に好かれましたね♪

私の友人にもお金を引っ張ってた子が何人かおりましたので参考までに・・・

とにかく、お金が絡んでいるので難しいのですね。

綺麗な別れ方は、頂いたお金を返して、頂いた物も返す前提で別れたい気持ちを伝える。
綺麗な別れ方はこうするしか無いような気がします。

・・・・が、めったに出来ません。
知り合いは、足を洗うまで「一番大事なお客さん」って頑張って面倒みてましたよ。
足を洗った後は、市外に引越して一切の連絡は切ったそうです。

これが一番綺麗な別れ方だと思います。

ほかの子は、だいたい揉め事になってました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頂いたお金、物を返す…
今まで月1-2ですが我慢して共有の時間を過ごしてきたので、私には出来ません。
普通だったらデートしませんもん…メールも毎日きて、返信してますし。

引っ越しは必須ですね。海外いく予定なのでそれを使います。

揉め事は…一番さけたいです。
ないと思いますが、最悪、探偵とか、やられたら本当嫌です。

お礼日時:2014/07/14 21:44

「いままで嘘をついていたけど、実は私は北朝鮮の工作員でした。

任務が終わって本国に帰ります。君と付き合ったのはカムフラージュのためだったけど、いつのまにか本当に好きになってしまってみたい。ずっと忘れないよ。ありがとうさようなら。」
って言って、しつこい女と綺麗に別れた友人がいます。参考にどうぞ。家や電話は変える必要があります。
    • good
    • 5

困ったものですね。

現金ならともかく、高価な時計じゃ、返すのも返せない。
なぜなら、必ずしもあなたの必要なものとは限らないものを、頼みもしないでくれた。そんなもの現金で返したら、あなたが大損害です。
元々、彼とあなたは巡り会うべきではなかったと思います。
あなたも貴重な青春を楽しむのではなく、燃料として燃やしてしまったということでしょう。もらったプレゼントもどこかへ消えているでしょう。
男が皆気持ち悪い、この言葉が無駄な青春であったどころか、害であったことを示しています。
さて、別れる方法ですが、別れたいと一言だけで一切余計なことを言わずにでどうでしょうか。
ぐずぐずしていると、お互いに無駄と害を引きずります。
幸運を祈ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A