プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生なので手術とかはあまり受けたくないんですけど、どーしてもほくろを消したいです。いい方法はありませんか?以前カソーダと言うのを見つけたんですけど作り方もあまり分からないし。誰かいい方法を教えてください。

A 回答 (7件)

別の方に同じ回答をしましたのでコピーペーストさせてもらいました。

カソーダは、ネットで1200円で購入しました。安いし期待はしていなかったのですが、私には効果絶大!!エステや皮膚科なんかより目に見えて取れるのがわかりました。1週間カットバンで貼り、カットバンをハズして1日たつと皮がむけてきます。その皮がシミと一緒に取れるんです。イボやほくろも取れるそうで、ホクロはずいぶん薄くなってきましたよ。ぜひ試してみて下さい。(盛り上がったホクロや、いきなりできたホクロは悪性の場合があるので使用しないで下さいね)1週間付いていると、余計に目立ってくると思います。でも皮がむけたら綺麗になりますよ。カットバン付けいてる時は外出がちょっと恥ずかしいけど・・。個人差はあるとは思いますが、私はもう手放せません。

この回答への補足

カソーダはネットじゃないと売っていないのですか?

補足日時:2004/05/31 21:46
    • good
    • 41

私自身詳しいことは知りませんが、レーザー治療もありますよね。


参考までに、以前私が見つけたサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.ohshiro.com/details_hokuro.htm#1
    • good
    • 9

以前、当時二十歳の娘の首にあった、直径5ミリ程のほくろ数個を皮膚科で取ってもらった事があります。



方法は、No.2の回答者さんと同じ「液体窒素でほくろを押さえて焼く方法」でした。数ヶ月かかってほくろは確かに無くなりましたが、ほくろよりひと回り大きな茶色い染みの様な痕が残りました。

医師の話しでは、徐々に薄くなり分からなくなる、とのことでしたが、実際にはその後2~3年かかって、やっと地肌の色に戻りました。

事前の医師の説明には無かった事なので当時は心配しました。個人差もあると思いますので、お医者さんとはよく相談してくださいね。
    • good
    • 12

私口の下に目立つほくろ2つあります。

他にも顔じゅうほくろ多くて多くて、昔手術でとろうしましたが、病院で話し聞いて怖くて止めました。手のほくろひっかいたら傷が治ったら消えたので、顔のほくろは色薄く(茶色から肌色)なりましたがいぼのように大きくなりました。
顔のほくろは消えずに大きくなったので、後悔してます。年取るとそばかすが増えてきて、それを隠すために化粧厚塗りになってしまう。30代後半ですが、No.1さんの通りの人生過ごしてます。肌や顔はキレイな方なので、私ほくろ気にしないで生きています。
    • good
    • 20

直接の回答にならずに申し訳ないのですが



娘が顔にあるほくろ(鼻の近辺)にあるほくろを切除しました。
1年以上が経過してほとんど傷のあとはわかりません。
医大の形成外科で手術したのですが
2回の受診、手術で合計1万円くらいでした。
保険適用です。
大きなほくろはいろんな意味であまりよくない様で根本的なことを考えられてもいいのでは?と思います。
    • good
    • 8

私もほくろを消している者です。

私たちが一般的に言っているほくろは、医学的にはイボというようで、イボ消しと言われています。私は小さい頃から肌が弱くかかりつけの病院がありました。なので、そこに相談したところ、液体窒素でほくろを押さえて焼く方法です。押さえたところはかさぶたになってはがれ、徐々に薄くなっていきます。薄いほくろなら4~5回でなくなります。濃いものならやはり時間がかかります。私の病院では、3個以上ならいくつ治療しても1回千円以下でできます。三個以下ならもっと安いはず。ただ、手術ではないのでなんども通院する必要があるのですが。
    • good
    • 19

顔のほくろですか、


大きさはどの程度で子供の時からあるのか、
顔だと跡が残るといけないので一般の病院では念をおされますが。
安いお金を惜しんで、痛い思いを我慢するか、
顔なら一生トレードマークにするかどちらかです、
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!