プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入にあたっての質問なのですが、デススマイルズ2X xbox360版は

オフラインで二人プレイは出来るのでしょうか?

初歩的な質問だとは思いますが回答宜しくお願いします。


また、この様な質問を何度も繰り返すのも申し訳ないのですが

この手の?(横又は縦のSTG)は基本的にオフライン二人プレイが出来る物なのでしょうか。

二つの質問ですがどちらか片方の回答でも大丈夫ですので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>オフラインで二人プレイは出来るのでしょうか?


できますよ。
下はそれを行っているゲームプレイ動画です。
http://niconicoplay.com/detail/sm10889632

>この手の?(横又は縦のSTG)は基本的にオフライン二人プレイが出来る物なのでしょうか。
アーケードSTG(ゲームセンターにおいていたもの)の移植は大抵二人プレイできますね。
これは、アーケードSTGの大半が二人プレイに対応するように作られているためです。
(「デススマイルズ2X」 はアーケード展開していた「デススマイルズ2」の増強移植版。)

コンシューマオリジナル、同人(XBIGとかPC向けとか)の場合はまちまちです。
最近のSTGで挙げていくと、
たとえば「ダライアスバースト(PSP)」「ギンガフォース(Xbox360)」は一人専用です。
「バレットソウル(Xbox360)」はゲームセンター展開していませんが、二人プレイに対応しています。
二人プレイに対応しようとすると、一人プレイ時とは別に、二人プレイ時のバランス調整の必要も出てくるので、手間がかかったり、ノウハウがないと対応しにくいのかもしれませんね。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!