プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17女子高生です。
わたしは、自分自身の卑猥な画像を写真袋にアップロードし、不特定多数の人が見れるアプリに合言葉をかきこみました。
でも、やはりこわくなって、慌てすぎて、削除せずに、アンインストールしてしまいました。
しかし、一度受け取ったものはアンインストールしても、検索はできませんが、残ることがわかりました。
すぐにアンインストールしたはずなのに、受け取り数も増えてる、といわれました。
ネットで調べると、児童ポルノで逮捕されたひともいるらしくて、気が気じゃありません。
しにそうです。なんであんなことしたのかわかりません。親に言おうとしても、悲しむ顔を想像するととてもいえません。
わたしは、逮捕されてしまうのですか。
どうすればいいのですか。
助けてください。もう絶対二度とこんなことしません。

A 回答 (7件)

黙っていたら、逮捕されますから、親に伝え、弁護士と相談して、親と一緒に警察へ行くことをお勧めします。

そうすれば、コッテリと事情聴取されるでしょうが、逮捕される可能性は少ないでしょう。

といっても、法曹関係者ではないのでわかりませんが、このまま放置してたら児童ポルノ法で逮捕され、質問者の名前は永遠にネットで晒され、進学・就職あるいは結婚や出産等で障害となります。特に児童ポルノ製造となれば、自画撮りと世間は考えず、10歳未満の少女を強姦した変態というレッテルが一生付きまといます。

警察は、こと児童ポルノに関しては殺人事件並みに捜査するので、決して逃げ切れると思わない方が良いですよ。特に、この質問で証拠隠蔽をしたこと、犯罪と知りながら放置してること、などは裁判の時に不利です。もっと言えば、「自分だけでなく他人にもポルノ製造を強制させていたのではないか?」、「何度も販売やアップロードをしてたのではないか?」と疑われます。そうなったら、質問者だけでなく、親は仕事を辞め、祖父母も含めて家族ごと引越しすることになります。

何度も言いますが、現時点で犯罪行為を告白しているので、早々に親へ言って、弁護士に相談し、警察へ行くことをお勧めします。決して、一人で行ったり、弁護士に相談せず行ったり、などはしない方が良いです。一人で行けば数日の拘留、弁護士がいれば警察の対応も変わります。

これが釣りや仮定の話ではなくて、本当の話であれば、今週中には弁護士や警察に行った方が良いです。
インターネット警察に通報されたら、即座に捜査が開始されますよ。
    • good
    • 1

まあしょうもないことをと思う。


これが男で男性器を載せたとかであれば
「キモイ」「自信過剰」「ホモ?」「変態」等罵詈雑言なのだが
女性だとこういう反応かと他の回答を見て少しため息をついた。

本人の氏名が書かれているわけでなし
書かれていたって嘘かもしれんし
そんな程度では警察は動かんよ。

運営サイトに別の携帯とかで
「ここのサイトに女性器もろだしの猥褻画像が載っています
 パスワードは〇〇です 違法ですから削除して下さい」
としらばっくれてメールしておくと良い。
受け取った者の分は削除できないが
日本の運営サイトであれば確認して今あるものは削除するだろう。

逮捕はされんがばれたら
「悪質ないたずらはやめなさい」と注意されるかもしれんな。
警察はそんなに暇じゃないがね。

まあこの類いの映像は海外から山ほど手に入るわけだし
それほどあれこれ心配することもない。
ばれて言われたら「あれは誰かが作った合成」って言い張れば良い。
合成でない証明など出来ん。
嫌がらせで学校とかに持ってくるとか周りに配信したりするようなヤツがいたなら
わいせつ物陳列罪と名誉毀損で訴えてやると良い。
まあ勝てるだろう。

しかし・・・しょうもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。。。
本当にバカだと自分でもおもっています。
でもあんしんしました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 15:03

基本的にスマホから”アプリ”をアンインストールしても、スマホからアプリが削除されるだけで、サイトにアップロードされたデータが削除されるわけじゃありません。



多くのネットユーザーのオカズになっているでしょう。

>>どうすればいいのですか。

今後もアップロードして下さい。
自分のですと言えばセーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しました。お母さんには死ぬほど怒られましたが、お父さんはばかだな、と優しく笑ってくれました。
もう二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 21:00

その画像は顔と体の両方がはっきり判るものですか?



脅されるにしても、顔や名前、住所など第三者が知ることのできる状態か
そうでないかで変わってくるし、
あなたが自分でしたことなのでばらされても仕方ないと腹くくるしかないかと。。。

公開した場所の仕組みがよくわかりませんが、
削除の仕方は検索したりしましたか?

どうせ公開するなら有名な女優さんのヌード写真集みたいに
お金を稼いだほうがいいと思うのですが、、、
安易に公開するなんてもったいないことです。

この回答への補足

体だけしかうつっていません。
削除のしかたを調べる前に、アプリをアンインストールしてしまって、履歴がきえてしまったのでじぶんではどうしようもありません。

補足日時:2014/07/15 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しました。お母さんには死ぬほど怒られましたが、お父さんはばかだな、と優しく笑ってくれました。
もう二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 21:00

17歳なら未成年なので逮捕はありません


ただNo1の人が言っている通り脅される可能性はあります。

どんなアプリで管理者がいるかわからないのですが、
管理者がいれば消してもらいましょう

すでに流出した写真はあきらめるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しました。お母さんには死ぬほど怒られましたが、お父さんはばかだな、と優しく笑ってくれました。
もう二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 21:01

素性がわかるならそれをねたにユスリがくるだけです。


お金や身体を提供すれば解決です。ちゃんと代償を払うのなら親には迷惑をしません。
自分の裸発信したんですから、つかまる対象がいません。

この回答への補足

顔や個人特定できるものはうつってないとおもいます。それでも、脅されたりするのですか?

補足日時:2014/07/15 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しました。お母さんには死ぬほど怒られましたが、お父さんはばかだな、と優しく笑ってくれました。
もう二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 21:01

とりあえずどんな画像だろ?


女性器が写っていなければ逮捕はされないでしょう。
映っていれば逮捕される可能性はありますが、17歳なので損なたいした罪にはなりません。

ただその画像を手に入れたひとに素性がばれた場合それをネタに脅される可能性があります。

どちらにしろ祈るしかないです。

この回答への補足

うつってます、、、
親に正直に話して警察に言う方がいいですか?
いまのわたしはどうすればいいのですか。

補足日時:2014/07/15 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話しました。お母さんには死ぬほど怒られましたが、お父さんはばかだな、と優しく笑ってくれました。
もう二度とこんなことしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!