プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘は一年生に入学して、不登校気味で、1カ月半位、私が、連れて行っていたのですが、
通学班で、4年生の兄と行けるようになったのですが、
うちの家の前に、3年生の男の子がいてその子がやっかいで、
色々とちょっかいをだしてきて嫌がっています。
通学班は4人で、班長は無口な5年生の女の子、娘が一番前で、次、3年の厄介坊主で、4年のお兄ちゃん~

雨の日、傘もっていれば、つっついてきたり、足ふんできて、靴ぬがせたり、早く行け~と
押したり、雨で地面が濡れていれば、靴をふって前にいる娘をぬれさせたり、
私が、注意すると当てつけのようにもっとやってきます。
うちのお兄ちゃんの方が、年は上なのですが、頭1個分位3年の子の方が大きいので、
怖いといいます。なんとも情けない・・・
お母さんは、いい人なのですが、それとなく言ったら、次の日から私のこと(3年の子)無視~まあおとなしくていいんですが、それももって1週間~
先生から注意してもらって今のところ(1週間位)大丈夫みたいですが・・・
怪我させられたり、また、行かないなんて言われたらどうしようかと・・・
班を変更してもらうように何度もたのんだのですが・・・もう少し様子みてと・・・
どう思いますか?

A 回答 (2件)

私なら、他人の子だろうと親の前でも、


悪いことをしたら叱り飛ばしますけど、
お母様もお兄ちゃんも、やさしい方なんでしょうね。
すぐ後ろにいるからちょっかいを出せるのですから、
班長の女の子に、娘さんと腕白坊主の間に入ってもらうとか、
並び順を変えてもらったらどうですか?
子供の罪のないいたずらかもしれませんが、
転んだ拍子に車が・・・なんてことになったら大変です。
早めに対処した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですね・・・
事故にあってからでは遅いですもの、
先生に相談してみます。

お礼日時:2014/07/17 17:29

私もいじめられていた頃に、その矛先が弟にまで及んだときには、それで発憤していじめっ子に対抗しました。



その日から、私へのいじめはなくなりました。

その年齢よりは、まだお子様は小さいようですが、なんとか兄妹の絆を見せてくれるお兄さんに成長してほしいと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りです。
体も小さいし、弱いので、すぐやられちゃいます。
もう少し、強くなってほしいものです。

お礼日時:2014/07/16 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!