アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男友達がいます。
お互い30代前半です。
その人とはお互いの家を行き来する仲で、二人で旅行もできる仲です。

彼は頭を撫でたり、ぴったりとくっついてきたりとボディタッチが多い人でしたが、キスやエッチはしていません。

先日いつものように彼が遊びに来たのですが、お互い疲れていて寝てしまいました。(彼は床、私はベッドです)
すると彼は冗談ぽく「寂しいじゃん」と言いながらベッドに入ってきて、そのまま抱き付いてきました。
びっくりして固まっていると、「おいで」と言ってそのまま朝まで肩を抱きながら腕枕されました。
途中、苦しいくらいきつく抱き締められたり、私の頬に彼の唇があたる状態(?)で顔をくっつけてきたり、足を絡めてきたりもしました。当たったりはしたでしょうけど、胸やお尻は触られていません。

気になる存在なので、嬉しく幸せな時間でもありましたが、気になったのは彼の発言です。
・腕枕された時に「幸せだなぁ」
・抱き締められた時に「癒されるなぁ」「可愛い」
・「やっぱり結局選ぶのは癒し系なんだよね」
・朝起きた時に「ありがとねー!」「人肌を越えるものはないね」「元気出た」
上3つは好意を持ってくれているのかなと嬉しく感じたのですが、4つ目は違和感を感じました。
甘い感じでもなくあっさりでしたし、抱き枕的な感覚で、大げさですが、わたしじゃなければダメというわけではないのかと…。
考えすぎかもしれませんが、ちょっと夢見心地だったので後から思い出して凹んでいますf(^_^;
彼はどういう心境なんでしょうか…?

A 回答 (5件)

流行りの草食系なのでは?

    • good
    • 4

私ならそこで終えることはできないですが、彼はよくガマンができますね。


もしかしておなたがかたくなに最後の砦を守っている?
そうでなければそんな時にはあなたの「アシスト」が必要なのでは?
    • good
    • 5

深呼吸しないとね?


別に彼の心境を想像しても良いんだよ。
でも、
貴方はそれを、
いつの間にか「個人的」に煮詰めてしまう事がある。
これって恋愛なの?友情なの?
これって異性として?それとも妹的?
考えれば考える程、
貴方のような人は楽しむという目線から離れていくんだよ。
楽しむから離れて考えるモードに入っていくと・・・
それは彼から見た貴方の心地良さ(関わりやすさ)にも影響が出る。
察した彼は貴方に距離を置いてくるかもしれない。
実は、
彼の根底にある感覚っ手シンプル。
⇒今は特に恋愛をする気は無い。
直ぐに誰かを「特別」指定して、
その相手との距離感の「工作」をする意志は無い。
彼は今、
遊ぶという緩い感覚に素直になりたい。
そういう意味(目線)では、
むしろデート目線で、
関係開拓目線で彼に声を掛けてくる異性よりも、
楽しく「遊べる」貴方との時間の方が優先度は高いんだよ。
貴方は、
どんな意図があれ向き合ってくれる彼につい期待をしてしまう。
貴方には、
良くも悪くも心に遊び(余白)が少ない。
彼以外に親しい異性はいない。
彼以上に気を許せる人もまたいない。
そんな貴方にとっては、
恋愛感情の狩場として彼を意識するのはとても容易い。
視野が狭くなりやすいんだよね?
でも、
視野を狭めて考えても、考えても・・・
考えれば当然ポジとネガの両方が生まれてくるんだよ。
ここに書いている良いエピソードばかりでも無かったりする。
基本的な貴方への姿勢がゆったりしている彼。
余り色々考えていないんだよ、実は。
仮に恋愛感情の「ようなもの」があっても。
それを急いで「形」にする必要は無いと思っている彼。
あくまでそれに近い気分程度で良いんだよ、今は。
おそらく貴方以外にも「遊んで」いる異性はいる。
それぞれにはそれぞれの遊び方があって。
貴方は、
どちらかと言えば、
異性は異性でも、余り他の男性臭がしない異性。
貴方にはあまり危機感のようなものは感じない。
そして、
実は微妙に「触れ合わない」距離感を選んでいる。
近いようで、実は近過ぎない二人。
今の貴方が記している距離感「以上」はおそらく進まない。
進んだら貴方は急に目の色を変える筈だから。
夢心地では無くなる。
真顔になって彼に問う筈⇒どういうつもり?(私と付き合ってもいいって事?)
私を異性として見ていて、
付き合いたいから手を出すの?(触ってくるの?)
おそらく貴方からはそう聞かれるんだよ。
それが分かっている彼。
だからこそ、
彼のハグって「微調整」がある。
愛撫とは全然違うんだよ。
それをやると貴方に恋愛感情があると思われて、
恋愛的な展開を持ち込まれるから。
そうなったら遊べなくなる。
仮にスキンシップがあっても、
あくまで「遊べる」範囲で行っているのが彼の真実。
ここで言う遊びとは、
いい加減というマイナスの意味では無くて。
二人の間の距離感に適度な緩さがある(近過ぎない)という意味。
貴方も実は分かっている。
ただ、
他の刺激が無い分、
周りが見え難い(冷静になれない)貴方。
どうしても考え過ぎてしまうんだよ。
遊びの(ライトな)感覚でハグされたと分かっていても・・・
貴方は次の日にもその余韻を引きずっている。
それは、
お互いの目線の違い。
付き合うつもりがある(出来れば付き合いたい)貴方と、
最初から付き合う目線で女友達(貴方)と向き合っていない彼。
貴方には、
既に彼への思いが恋愛的なのか?友達的なのか?
そう考え始めて結構時間が経っているでしょ?
対して、
彼はまだ貴方に対して気持ちを迷った事は無い。
貴方のように強く精査目線を持ち込んだ事は無いし、
考え過ぎて分からなくなる的な背負い方もしていない。
彼は貴方よりも全体的に身軽なんだよ。
それもあって、
貴方には分かる部分と分からない部分があるんだよ。
分からない部分は、
おそらく貴方が考えているようには考えて「いない」部分だ、という事。
ゆっくりと深呼吸を。
一喜一憂も別に構わないよ。
でも、
その一喜一憂自体にも楽しめる範囲で向き合っていかないと。
一々凹んだり、夢が生まれたり弾けたり。
それを繰り返していく先には、
やっぱり考え過ぎて悩んでしまう貴方に繋がってしまうからね?
もう少し身軽になれる、周りを見渡せる貴方も大切にね☆
    • good
    • 35

貴女が悩むのはよくわかります。


(1)普通に性欲有る男なら女性が何人いようが貴女と接触しただけで
終われませんよね。
(2)>結局選ぶのは癒し系なんだよね
早計な結論は出せないけれど、普通に解釈すれば「何人かの女性とこうして
いるけれどやっぱり癒やし系の貴女が一番だなあ」でしょう。
(3) 少し不思議な人だなとは思います。貴女を大事にしてくれる人であれば
良いのですが、ちょっと不安が。
(4) 気分を悪くされたら謝りますが、貴女とそんな風に過ごせる彼が心底羨ましい。
僕は何十年もないので。そんな関係の貴女に一生尽くすけどなあ。
    • good
    • 5

よく判らないが 貴女が 母親的存在なのかもね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A