プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Macbook airにてsafariを使用しているのですが、突然Facebookのページが表示されなくなってしまいました。接続しようとすると「セキュリティ保護された接続を確立することが出来ません」というメッセージが表示されてしまいます。
その他のページは普通に見ることができ、問題なく動いています。自分で設定をいじくった記憶はなく、またペアレンタルコントロールはオフのままです。キャッシュを空にするという方法も試してみましたが、上手く行きません。
接続はmobile wifiを使っていますが、他のwifi networkに接続して試してみても結果は同じでした。
誰か原因や解決策が思い浮かぶ方、コメントいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

エラーメッセージから察すると,SSL(https)のコネクションが確立できないことが原因でしょうか.


となると原因は,
https://www.dropbox.com/help/159/ja
にあるように,SSLのタイムスタンプの問題とか,ファイアウォールではじかれているとか?
でも設定は変更していないんですよね…

あるいは,
http://blog.t-alive.com/mac-os-x/mac-ssl-error/
のように,一部のソフトの影響で不具合が出ることがあるようです.
>「ウェブ保護を有効にする」をOFFにすると改善
するらしいですが…一度試してみて,改善した場合はこのあたりに原因があるのかもしれませんね

お役にたてなくてすみません,何かの参考になれば幸いです
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!