アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントのページにFLASH(swf)を埋め込もうと、ネットで検索して、試してみたのですが、うまくいきません。

参考にしたサイトは次URLです。
http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash01.htm
http://www.net-web.ne.jp/odo/powerpointflash02.htm


できなかった原因は、
上記2ページ目の「7番」以降ができないのです。

つまり、
7番の図にある 「(プロパティページ)」 という項目がないのです。
この「(プロパティページ)」が表示されないので、コレ以降の設定ができません。

なぜ表示されないのか、わかりません。
その原因等、お分かりになる方、大変お手数をお掛けしますが、ご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 7番の図にある 「(プロパティページ)」 という項目がないのです。



情報が古すぎるからです。
プロパティ一覧の中の "Movie" という項目に swf ファイルのフルパスを入力すれば大丈夫だと思います。

昔の埋め込みオブジェクトではプロパティのうちの要所だけを抜き出して表示するプロパティページがありました。
これを準備するもしないもメーカーの気持ち次第です
VBA の兄貴である VB 6.0 というプログラム言語が存在していたころはプロパティページもあったのでしょうが、VB 6.0 が使われなくなった現在ではプロパティページを用意する意味もなくなっているのでしょう。
VBA からこれらの埋め込みオブジェクトを使う場合は技術的にも権利的にも問題が出る場合が多いので、埋め込みオブジェクトのメーカーからすると VBA は眼中にないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>情報が古すぎるからです。
なるほど、そうなんですね。

なんとなく、Movie の項目内に swfを入力すればいいのかなぁ?と思い、やってはみたんですが、一瞬フラッシュが見えただけでしたので、何かが違うと思い質問させていただきました。

フラッシュは、swfだけを再生することは可能なのですが、Movie にフルパスで書き込むと正常に再生されません。。。

しかし、やり方はわかりましたので、再度フルパスを忠実に入力してみます。

ありがとうございました。

================================================
尚、正常に再生されない現象につきまして、
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お寄せいただけるとうれしいです。

x-1919様
もうしばらく、このままにさせておいてください。

お礼日時:2014/07/23 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!