アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの玄関前の蛍光灯を外しました。
外しっぱなしだと危険がありますか?

虫が大量にきて困るので、管理会社に相談したら気になるなら外したらと言われたので外しました。
他の家の玄 関前はそのまま点いているので歩行上に問題はありません。

直管型蛍光灯で、乾電池を取り外すように外すタイプでした。
夕方から夜くらいの時間に、自動で点いて朝に消えます。

抜いたままの状態で電気が走るかと思いますが、人体に危険はありますか?(感電など)
特に、カバーなどが付いていないので雨の日などが心配です。

A 回答 (3件)

共有部分の蛍光灯ですね。


雨のかからない所に取り付けられています。
電気が走る? 心配することはありません。
他の部屋の方が不便に感じると管理会社に連絡をすると思います。
暗い。見えにくい。危ない。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2014/07/18 19:52

明るさに支障がなければ、取り外しても問題ありません



最近はマンション、店舗、商業ビル、市役所等の官公庁などでも
省エネのために、蛍光管を外して間引き点灯している所があるぐらいです
ただし、1台の器具に複数の蛍光管が付いている場合は、間引きすると他の蛍光管が付かなくなる場合もあります

蛍光灯・水銀灯などは虫が寄ってきますね
LEDは虫が集まりやすい紫外線をほとんど出さないので
最近は電柱に付ける防犯灯などは、LEDの器具が増えています(省エネにもなるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。勉強になりました。

お礼日時:2014/07/18 19:53

54歳 男性



防虫タイプの蛍光灯が販売されていますが

交換出来ませんか

青色や黄色のの蛍光灯見た事ありませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
防虫タイプの蛍光灯があるのは存じており、管理会社に提案もしてみましたが気になるなら外して下さいと言われ、外すに至りました。

お礼日時:2014/07/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!