アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に カメラがついて撮っていますが、自分の気に入った写真が撮れないなぁといつも思います。
人や自分を撮る時、実物のほうがいいように思うのですが、撮り方ってあるのでしょうか。
上手な撮り方があれば知りたいなぁと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、単に携帯で撮った写真だけをいうと、(自分には)正面で撮るとなかなか気に入ったものが撮れません。

また同じキャリアなのに、会社によって写真具合が違うのに驚いています。

例えば、顔が実際より細長くなってしまい「誰これ?(笑)」みたいな....。

顔の凹凸や輪郭をハッキリさせるために、(少し斜め気味に)上から見上げたり・下から見下ろしたり、また正面斜に構えたりすると、自分には(それでも)妥協できる?ところまでいきます。

やっぱり、携帯カメラは軽快カメラにはなりません....ボソ。
    • 0

携帯のカメラは「おもちゃ」なので(無理な小型化のため)、きれいに撮れるのはかなり限られた条件下です。

とりあえず、うまく撮るコツは、

1.光量が十分なところで撮ること

2.圧縮率は最低に(つまり、画質は最高モードで)

3.できれば、高速連写を使用する(手ブレをなくすため)

4.(3.とかぶりますが)携帯を持っている肘をもう片方の肘で固定

5.撮影後はPCなどで画像編集

くらいだと思います。
    • 0