アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で見つけた日本の鉄道写真です。

日本離れした美しい写真ですが、場所がわかりません。

詳しい方 心当たりがありましたら教えてください。

「鉄道写真の場所を知りたい (添付写真)」の質問画像

A 回答 (4件)

追伸です。

場所は確かこの辺りだったはず。
もう10年以上行ってないので確実じゃないですが。
http://yahoo.jp/udQneT

この回答への補足

確認しました。
Googleマップで見たら須崎市の近くですが、結構山の中ですがいい所みたいですね~。
いつか行って見たいです。
有り難うございました。

補足日時:2014/07/17 20:35
    • good
    • 0

いや、結構「知る人ぞ知る」場所でしたよ。

キハ28/58が走ってる頃
は行く人も居ましたし・・・。

ただ、今この場所、撮れるかなぁ。木が伸びて見えなくなってるかも。
海岸線からだと撮れそうですが。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
手前の木はみかんかな?と思いましたが、林の中かもしれませんね。

補足日時:2014/07/17 20:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変 参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 21:24

水色は「JR四国」の列車の特徴の1つなので、場所の絞込は簡単でした。


高知県のJR土讃線(どさん-)[安知(あわ)-土佐新荘(とさしんじょう)]ですね。
googleで「高知県須崎市安和10-8」で地図検索もしてみて下さい。
(別角度)
http://homepage2.nifty.com/wattari/Diary/2009/20 …
http://puny.blog15.fc2.com/blog-entry-444.html
只、この場所…特別有名な撮影地でもない様です。
距離的に遠過ぎる事も有るのでしょうけど、検索してもあまり良い写真が出ませんでした。

列車は、4輌編成で有る事から「特急あしずり11号(2000系)」の様です。
11号以外+同区間の「特急南風、特急しまんと」は現行最大でも3輌のため

この回答への補足

おおー、まさしくこの場所ですね、さすがに詳しいですね。
珍しいコンクリのアーチ橋、歴史を感じさせるたたずまい。
とても気に入りました。

ドンピシャの回答ありがとうございました。(ペコリ)

補足日時:2014/07/17 20:22
    • good
    • 0

◇ 「親不知」、「子不知」は、JR北陸線の親不知駅を中心に青海と市振(いちぶり)両駅の間約15キロの海岸の総称である



多分、「越後筒石 親不知」(えちご つついし おやしらず)で有名な、糸魚川市の北陸線の高架橋ではないでしょうか?
自信は、ありませんが・・・。

この回答への補足

海岸線の切り立った崖は日本でも多くは無く、確かに親不知あたりは典型的な地形です。最初に思い浮かべましたが、日光が順光だったので別の場所かな?と考えました。
でも、考えて頂き感謝です。(⌒-⌒) 。

どうも有り難うございました。

補足日時:2014/07/17 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!