プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋に未だ APP BANK はあるのでしょうか?

(補足)

ヤフーのオークション出品にある (コピー品の多い)IPONE5Sのケースカバーで 中古の商品の
落札を検討しています。

その商品の説明には名古屋のAPP BANKで購入したと記載がありました。

その出品者様は、他にも出品しており、どれもコピー品が多く出回るブランド物を販売されています。
少し気になったので、APP BANKのショップ所在地を知ろうと検索をかけましたが、2011年9月に
名古屋パルコのAPP BANKが撤退とありAPP BANK ストアーでも 名古屋にショップは1件もあり
ませんでした。 質問でもその際のレシートはないとの事で、名古屋APP ストアーさえもコピー品で購入をしてもコピー品を掴まない可能性は無い事をあげられ、偽者であれば返金をするとまで回答を
して頂きました。

無知ですので、APP BANK と APP BANK ストアーではそもそも違うのかとも思いますが、
幾ら検索をしても APP BANK 名古屋は見当たらないので、 入札を検討している商品も
他で購入をしたコピー品でないかと疑わしく思えます。

A 回答 (1件)

>2011年9月に名古屋パルコのAPP BANKが撤退

→間違ってます。
2011年9月15日にオープン。
2013年8月1日に変更。
なので、現在はありません。

>APP BANK と APP BANK ストアーではそもそも違うのかとも思い
→単純に「ストアー」を省略しただけでは?
現に質問者様も【名古屋パルコのAPP BANKが撤退とあり】と書いてますが、正しくは【名古屋パルコのAppBank Storeが撤退】です。

>偽者であれば返金をするとまで回答をして頂きました。
>入札を検討している商品も他で購入をしたコピー品でないかと疑わしく思えます。
→ここまで言ってくれてるのに、疑わしく思う(信用できない)のでしたら、入札をしないことです。
ここで、AppBankとAppBankStoreが一緒なのか違うのか、がわかったところで、本当にその店で買ったのか、その商品が本物か偽物かなんてのは誰にもわからないですしね。
偽物を掴みたくないのなら、どこの誰が、どんな状態の商品を出品しているのかわからないヤフオクなんかで、しかも中古品を検討することが間違っています。
コピー品が出回っているような商品を入札・落札する時は、「最悪偽物でも仕方がない。騙されてもいいわ。」と思えるくらいの金額、気持ちじゃないと...。
細かいことが気になる方、確実に本物を入手したい方は、是非とも、信頼できる実店舗で購入すべきです。
    • 0