アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様が尊敬している人物を教えて下さい(【御両親】は除きます)


私は、昭和の名刑事・【平塚 八兵衛】です!


平塚 八兵衛と言えば、戦後最大の誘拐事件・吉展ちゃん事件でのアリバイ崩し、そして、被疑者・小原 保を落としたことで知られていますよね。


【刑事一代・平塚 八兵衛の昭和事件史】、【誘拐】など、平塚刑事に関連する書籍を何度も読みましたが、とにかく、平塚刑事の気迫がすごいなぁと感動しました!!


あと、平塚刑事の人間性にも惚れました!!


今の時代には、いなくなってしまった本物の刑事・平塚 八兵衛です。


皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

土光敏夫



改革の鬼

めざしの土光さん

会社で働くなら知恵を出せ。知恵の無い者は汗を出せ。汗も出ない者は静かに去れ。

諸君にはこれから3倍働いてもらう,役員は10倍働らけ.俺はそれ以上働く。

東芝再建で社長になつた時のスピ-チ。

常に将来へのビジヨンを描いておけ。それが人々に希望を植え付ける。

今の若者にないものは,ガ-ツである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


スピーチの内容を早速、ノートにメモさせて頂きました。


大変、刺激的な御言葉ですね!!


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:18

1. マザーテレサ様


2. 〃
3. 〃



100. ルートヴィッヒベートーヴェン
101. クルト・タンク『第二次大戦最強の男の子Fw190の設計』
102. ジョルジュナゲルマケールス『ワゴンリー社オリエント急行の設計及び創設』
103. 宮崎駿『世界名作劇場、ナウシカ、ラピュタなど、日本人を非アジア的で知的な世界への扉を開いた』
104. 松本零士『宮崎駿氏と同様、理想の女性像を日本国民に覚醒させる。日本男児にとってメーテルの存在は母である』
105. 鳥山明『孫悟空 ドラゴンボール』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:21

バート・ルータン。


航空機設計者としても天才ですが彼の凄いのはビジネスマンとしても優秀な事。
正しく天才だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


大変、勉強になりました!


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:20

チェゲバラ



ガンジー

ユガンスン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:16

瀬戸内寂聴さん



天は三物も四物も与えるんですね

ああいう生き方してみたいです

羨ましい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも御回答を頂き、ありがとうございます。


瀬戸内 寂聴さんの本は、何冊か拝読させて頂きましたが、どれも本当に素晴らしい内容のものでした。


1度、直接、法話を聴いてみたいです!!


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:15

機関車トーマス


トッキュウジャー
仮面ライダー鎧武
プリキュア

どれも日曜の朝7時~9時に放送中。
休日の朝、もう少し寝たい私を息子から"守って"くれる、尊敬すべき方々ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


ウイットに富んだ御回答に、思わず、吹き出してしまいました。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:11

◇高橋和巳


◇松本清張

僕が敬愛する作家は、上記の二人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をありがとうございました。


松本 清張氏の小説は、何冊か読んだことがあります。


内容の幅が広く、奥行きがありますよね。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/21 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!