アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお笑いのホームページでダウンタウンと爆笑問題がもめて、爆笑問題がある期間ほされていたという話が載っていました。
なにがあって、爆笑問題はほされていたのかご存じお方いらっしゃいますか?
ちょっと気になってしまって・・・

A 回答 (6件)

爆笑問題が干されていたのは、


太田が松ちゃんの着ていた【アディダス】のジャージを見て、
「ただのアディダスの宣伝塔じゃないか」
と、バカにしたからです。
そして、松ちゃんに
「今すぐ土下座して謝るか、パイプ椅子で殴られるかどっちにする?」
と言われ、頭に来た太田は結局謝らなかったそうです。
その後も太田は番組の中で、
「それじゃ松ちゃんじゃねーか」
などと松本をバカにし続けたので、2組の溝は広がっていきました。
そして、これからも同じ番組に出ることはないと思います。
まぁ、笑いの土俵も違うし・・・。
Rowさんの回答にある
「毒舌という芸風も似ている」
というのは、あまりにも2組のことを知らなすぎです。
太田の毒舌と、松本の毒舌は格が違うんです。
松本のは
「人を馬鹿にして笑いを取る」
という、単なる誰もが持つ本能で
太田のは、
「考え抜かれた筋の通った笑い」なんです。
2人を一緒のジャンルだと考えてる人がいてがっかりです。
    • good
    • 0

ダウンタウンと爆笑問題って同期のはずです。


ネタで悪口言ったからと言って呼び出したり
怒ったりするとは思えません。


やはり移籍問題が原因だとは思いますが、
ほされていたというのも知りませんでした。

ただ、同期だし「毒舌」という芸風も似ているので
仲が悪いということもありえますね(笑)
    • good
    • 0

爆笑問題が一時期TVにでなかったのは、やはり事務所の移籍関係だった気がします。


ダウンタウンともめているという話は、前の方がおっしゃっているような事を、わたしも聞いた事がありますよ。
昔(ごっつええ感じが全盛だった頃)松ちゃんや、その他ダウンタウンファミリー(?!)が、スポーツメーカーのジャージをいつも着ていましたよね。
松ちゃんはアOダスがお気に入りのようで、どの番組にも、大きなロゴの入ったジャージを着て出演していました。
それを見た爆笑問題が、「あれじゃ、ただの宣伝塔じゃね~か」とバカにした事から始まったそうです。
爆笑問題は、松ちゃんはじめその後輩達に囲まれて、「今すぐ土下座して謝るか、このパイプ椅子で殴られるか、どっちがいい?」と言われたとか・・・。
ただ、私も何かにかいてあったのを覚えていただけなので、嘘か本当か、真実はわかりませんよ!ごめんなさい。
(でもいい大人がそんなけんかしますかね(笑))
    • good
    • 0

太田が松ちゃんの洋服のセンスをどうのこうの言ったから喧嘩になったというような記事を読んだことがあります。

    • good
    • 1

たしか、爆笑問題が干されていたのは、太田プロから独立して、現在の個人事務所(タイタン)を作ったからではなかったでしたっけ? ダウンタウンは、仕事の有無に関しては無関係だと思います。

    • good
    • 0

あくまで週刊誌のゴシップ記事なので信憑性はそんなに高くないですが


爆笑問題がネタのなかでダウンタウンの松本の名前を出した。
「それじゃあダウンタウンの松ちゃんじゃねーか」というような感じ。
特に悪質な悪口ではなかったらしい。
それをテレビで見た松本は怒って爆笑問題の2人を呼びだし怒鳴り散らした。
それ以来テレビで顔を合わさないようにテレビ局の人たちも気を使っているらしい。
ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!