プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり売れてはないのですが長年ファンをしていてどうしてもサインがほしい芸能人がいます。一度、色紙&マジックペン&相手が色紙を送ってくる送料分の切手をファンレターと一緒に送るともらえたと聞いたことがありますがこの方法で成功した方はいますか??またサインをいただいた方はどのような方法で手に入れましたか??
教えてください!!

A 回答 (5件)

参考になるかわかりませんが


僕の場合
矢部美穂さんの時はCD店のミニライブイベントの時サイン会が有り貰いました
松本零士さんの時は講演会へ行き色紙 出て来た時渡して貰いました
平家みちよさんは地方のラジオ局ヘ行き番組が終わって
出て来た時 色紙渡して貰いました。
    • good
    • 0

皆様仰る通り、ご本人に御会いして貰うのが一番だとは思いますが、だめもとで色紙を送るとしたら、色紙の入るサイズの返信用封筒(こちらの住所等を書き、切手も貼ってしまって外封筒に余裕で入る形に折った物)も同封するとより良いかと思います。


返って来なかったら来なかったで良しとして。

どのような方か分かりませんが、人によっては喜んで返信して下さる方もいらっしゃるのではないかしら?

経験から街中でばったり見かけた芸能人に話し掛けて(人の少ない所で)サインを求めると喜んで貰える事が多かったです。(気付いてくれる人がいた~!といった風に)

舞台に出演する方なら、楽日の後などにロビーにひょっこり現れたりした隙に貰ったり、テレビやラジオの番組収録時間と場所をチェックして出入りの時間、通用門で待ち構えたり・・・。

よほどでなければ、ファンレターを貰って嫌な気はしないでしょうし、喜んで頂けるといいですね♪
    • good
    • 0

それは、体当たりしかないです。

(^.^)
イベントに出演する機会にもらうのがいいのではないでしょうか。
私の場合は大抵ちょっとしたお菓子とかつまみとかお酒とか(人によりますが)・・・を差し出して受け取った瞬間に色紙とペンを出します。
佐田玲子さんの時はうれしかったです。ラジオのイベントの時にビデオまでとらせてもらった。

あと本人に直接アタックが難しいときは、マネージャーさんを見つけて、マネージャーさんに同じ方法でワイロを渡して色紙とペンも預けちゃいます。

でも、みんなマイナーな方ばかりです。
あまり有名な方は無理かな?
    • good
    • 1

あるプロ野球選手の話ですが、


「往復はがきを送ってもらえれば、サインをして返信します。」といっていたのを聞いたことがあります。

サインをしてポストに入れるだけなので、楽なんだそうです。
    • good
    • 1

サインは直接もらうのが1番です。

やはり、楽屋で張り込むか、コンサートの時出待ちするとか・・・。移動があれば駅で待つとか・・・。
よくわかりませんが、送り返してくれるサインはマネージャーが書いたりしているといううわさを聞いたことがあります。ちなみに某グループ(以前のベストテン歌手)のサインは地方コンサートのあと、追っかけて食事して出てくるのを待てサインもらったことがあります。それはもう大感激でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!