プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人へのアプローチの仕方について悩んでます。

彼とは5ヶ月前に紹介で知り合い、毎日連絡を取り合ったり遊んだりして、かなり親密な仲だと思います。

しかし、今は趣味や友達が大事で遊びたい時期で、彼女はいらないようです。以前、関係をはっきりさせたくて私から付き合いたいと言ったら上記の理由で振られました。私といるのも楽しいから、この答えを出すまで葛藤したとも言ってました。

そこで、質問です。
彼に付き合いたい!と思うほど本気で好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

皆様からのご意見お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性経験多い男です。

貴女とはいつでも逢えるし、仲良く遊べるので何ら不自由しない。
 もし、貴女が、きちんと彼女としてでなければもう遊ばない。
 と言ったら、本心が判るでしょうね。
 それで、もし、No,なら先々駄目でしょう。
 越えられないハードルがあると思います。
 これは駆け引きでもなんでもなく、いずれ来る別れを早くするだけの事。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
正直、誘うのはほとんど私からなので脈はないと思います。
その一言で関係が終わってしまう気がしてジタバタしていただけなのかもしれません…。

よく考えて今後どう動くか決断したいと思います。

恋愛経験そこそこ。

そこそこモテる40代×1男です。

>本気で好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

正解がわかるひとなんていないと思います。
決め手があれば恋が叶うと思い込みがちですが、
・振られてしまった
・彼なりに悩んで出した結論
という事実を受け止めましょう。

今はあなたを恋愛の対象と見てはいない。
でも、何がきっかけで恋に発展しないとも言い切れない。
好きな気持ちをぶつけるだけじゃなくて、彼がどんな人なのか理解しようとする姿勢も必要なのかなあ。
「たかが男友達」と思っているかもしれませんが、彼にとっては無二の親友かも。

少しの間連絡を控えて距離を置き、彼にとってあなたがどんな存在なのか、もう一度考えてもらってはどうでしょうか。
わざと冷たい態度を取ってみるとか、「賭け」に出るのもアリかもしれませんが行動は慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに恋愛に正解ってないですもんね。状況や関係性、相手によって気持ちも変わりやすいし…

彼は昔からの男友達が多く、男友達といる時が一番楽しく大切にしてるみたいです。
はっちゃけられないから女が苦手とも言っています。
まずは少し距離を置いてみようかな…
そして、彼にほんとの意味で心を開いてもらえるように時間をかけて丁寧に関係を作っていこうと思います。

こんにちは。

男性です。

彼はmakaronisanさんと一番心地良く向き合える距離感が今の関係なんだよ。

『彼氏』『彼女』ではなくね。

makaronisanさんが苦しくなければ、今の関係を続けてみたら?

『付き合う』『彼氏と彼女』という形式的な枠に嵌め込もうとすると
彼は息苦しくなってしまうんだよ。

今はフットワーク良く、自由でいたいの。

でもね、彼も彼なりにmakaronisanさんへは気を遣っているんだと思うよ。

だからね。

彼がその気になってくれるまで待つ!!
とか
本気で好きになってもらうように!!

っていうmakaronisanさんの【頑張り】は彼には負担に感じると思う。
今までの様に気持ちよくmakaronisanさんと向き合えなくなって行くよ。

少しずつ彼の少しの気遣いが、負い目になって、負担になって、回避へ
繋がって行ってしまうから。

今の彼は恋愛優先度は低い状態。
その状態の時に makaronisanさんに頑張られると。

そういうのって伝わるから。
感じ取るから。

まだ知り合って5ヶ月なんだよ。
そんなに急いで焦って結果を求める事ないでしょう。

もっと丁寧に彼との今の関係を少しずつ育んで行くくらいの気持ちで良いんじゃない?

彼は今はmakaronisanさんに対する気持ちは『付き合いたい』『多少の不自由も
makaronisanさんと一緒ならば楽しめる』って思えるほどの盛り上がりはないんだよ。

その状態で『距離をおく』っていう選択肢って考えにくいんだよね。
そのまま離れて行くよ。
彼の気持ちは。

『お付き合いを断ったから離れて行ったんだな。』で納得しちゃうよ。

気長に『待つ』んじゃなくて。

今の良好な友人関係を少しずつ時間を掛けて丁寧に続けて、お互いの信頼関係を
もっともっと強いものにして行って。
二人の絆がもっと深いものになって行けば。

自然と結果は後から付いてくるかもしれないよね。

そのくらいの気持ちで丁寧に気持ちよく向き合って行けば良いんじゃない?♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

アドバイスを読んで、彼の気持ちや望んでいることを冷静に考えることができました。ginG1224さんの考え方にとても共感できました。

私自身、距離をおくのは違うんじゃないか?と感じていました。それで彼との関係が疎遠になったら後悔してしまいそうです…。
彼の負担にならないような距離感、温度でゆっくり関係を築いていきたいと思います。

五ヶ月の付き合いの末に、本気で付き合うのは困る、楽しい気持ちだけで貴女と付き合いたいと彼が言うのなら、それが結論だと思います。

人の感情というのは本人もままならぬものだから、仕方がないのではありませんか。

このままの関係を続けていたら彼を好きな貴女の気持ちは辛くなる一方だと思います。

貴女の良さを分ってくれる人、貴女と付き合いたいと真面目に思ってくれる人と出会われることを考えられた方が良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…付き合ったら彼女と友達のどちらを優先するか悩む。どっちも大事にしたい。と彼は言ってました。彼の中で、それでも付き合いたいという覚悟や強い思いはないんだと感じていました。

確かに、彼の気持ちを知ってから、一緒にいて楽しいけど進展しないモヤモヤで辛くなってしまいます…。

悲しいけど、他の人に目を向けることも大事ですよね。いろんな人と交流してみようと思います。

とても分かりやすいアドバイスありがとうございました。