プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・なるべく明るいストーリーで絵が可愛い
・なるべく男キャラが少ない(居なければ尚良し)
・エロゲアニメ化OK

今まで観た萌えアニメ
・生徒会の一存
・きんいろモザイク
・タユタマ
・あかね色に染まる坂
・ましろ色シンフォニー
・星空へ架かる橋
・ガールズ&パンツァー
・えびてん
・ご注文はうさぎですか?

このような感じのアニメです。沢山お願いします。

A 回答 (6件)

萌えアニメの定義ってないので、若干ジャンルから外れちゃうかもしれませんが、ご紹介します。



「けいおん」
主要女の子:4~5人 男なし。
キャピキャピした雰囲気。少しだけ青春。軽音部が舞台。

「ひだまりスケッチ」
主要女の子:4~6人 男ほぼなし。
温かい雰囲気。初期は独特な演出があり、またデザインも独特なために少しだけ人は選ぶかも。美術科高校とそこに通う生徒が一人暮らしするアパートが舞台。

「みなみけ」
主要女の子:3人 サブの女の子たくさん サブの男まあまあ。
三姉妹が中心で、萌えというよりコメディだけど、面白い。

「らきすた」
主要女の子:4人 サブの女の子たくさん 男は基本的になし。
ゆったりした雰囲気。日常系の定番だけど、萌え系とは違うかも。本当に日常系なので、少しだけ人は選ぶかも。

「ARIA」
主要女の子(女性?):6人 サブの男:3人ほど。
綺麗な雰囲気。ヴェネチアを模した架空の街を舞台にして、ゴンドラ乗りの女の子達の話。基本的に日常系だが、少し真面目だったり。

「のんのんびより」
主要女の子:4人 サブの女の子まあまあ 男は一応いるけど……。
のんびりした雰囲気。萌え系というより日常系。ど田舎を舞台にしている。

「アイドルマスター」
主要女の子:10人以上 主要男:1人
キャピキャピした雰囲気で、アイドルがメインキャラクターだけど、デザインは比較的落ち着いている。シリアスな話もある。

「ラブライブ」
主要女の子:10人以上 男なし。
キャピキャピした雰囲気。上のアイドルマスターに比べて萌えを特化させたアイドル系アニメ。多少はシリアスだが、アイドルマスターよりは少ない。

「GJ部」
主要女の子:4~5人 サブの女の子まあまあ 主要男:1人
基本は日常系だけど、主人公が男のハーレム系とも言えるアニメ。部活モノだが、けいおんのような具体的な部活動はしない。

「侵略イカ娘」
主要な萌えキャラは主役のイカ娘くらい。サブで男女ともに多め。
基本的には萌え系というよりギャグだが、主役のイカ娘は人気。海の家が舞台。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
主要女の子:5人 サブの男女まあまあ。
架空の世界の田舎にある軍の基地での話だが、そこには女の子の兵隊が五人だけで、日常系っぽい話が多め。ただ全体を通すとシリアス要素が強め。

「僕は友達が少ない」
主要女の子:6人 主要男:1人
主人公が男のハーレム系。部活モノだが、GJ部よりは全体にストーリーがあり、エロいシーンが多い。

「ゆるゆり」
主要女の子:10人くらい 男なし。
コメディ・ギャグが多め。タイトルこそ「ゆるゆり」だけど「ガチゆり」だと思う。

「這いよれ!ニャル子さん」
主要女の子(?):3人 サブの女の子まあまあ 主要男:1人
宇宙人のヒロインが主人公の家で暮らしだすというハーレム系。一応はストーリーがあるが、ギャグ的な話ばかり。たまにエロいサービスシーンがある。

「氷菓」
主要女の子:2人 サブの男女まあまあ 主要男:2人
日常系ミステリなので、萌えアニメとは言いがたいが、メインヒロインがけっこうな人気。



この中で本格的に萌えを求めるならば……
「けいおん」「ラブライブ」

真面目なストーリー要素が強めであるなら……
「アイドルマスター」「氷菓」「ARIA」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」

コメディ要素が強めであるなら……
「みなみけ」「侵略イカ娘」「ゆるゆり」

少しでもエロいのが見たければ……
「僕は友達が少ない」「這いよれ!ニャル子さん」

のんびり見たければ……
「らきすた」「GJ部」

私が個人的に特に好きなのであれば……
「ひだまりスケッチ」「のんのんびより」

……と言った感じでしょうか。
まあ、人の好みは十人十色なので、これだけあれば質問者さんも気に入る作品が一つくらいはあるでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たくさんありがとう御座います。取り敢えずHP見てから1話ずつ見てみます。

PC版買わずにアニメ化したスクイズを観たのは最悪だった‥
トラウマになりました(T_T)

お礼日時:2014/07/19 23:49

訂正



×III(第1、2シリーズ)は少しストーリーがシリアスなところもありますが…

○III(第1、2シリーズ)は少しストーリーがシリアスなところもありますが…
    • good
    • 3

D.C.(ダ・カーポ)シリーズはご覧になったことはありませんか。



D.C.III(スリー)はストーリーも明るくてかわいいキャラがたくさん出てきますよ。III(第1、2シリーズ)は少しストーリーがシリアスなところもありますが…

http://www.hatsunejima.com/index.html
「オススメの萌えアニメを教えて下さい。※条」の回答画像4
    • good
    • 2

この1年間で放送されたアニメでは「のんのんびより」が1番萌え、癒されました。



とにかくキャラ可愛く、ちょっと百合な子もいますし唯一出てくる男キャラはまったくしゃべりません(笑)まあそこがギャグなのですが・・・

アニメ2期も決定したので待ち遠しいです。
    • good
    • 1

人生相談テレビアニメーションはどうですか?

「オススメの萌えアニメを教えて下さい。※条」の回答画像2
    • good
    • 4

ずばり! ゆるゆり でしょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!