プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 IEの6なんて出たんですね!これにはcookieがなくってgooにログインできないんですよね。なんかcookieををONにしてくださいとか言ってくるので、ツール→インターネットオプション→セキュリティー とすると驚いた事にcookieの項目がない!どうすればよいのでしょう?僕行き付けの電気屋がIE6をインストールしているので電気屋でメールチェックできなくなってしまいました。う~ん謎です。

A 回答 (3件)

それってcookiesのインポートも無理でしょうか?


自分もie6の経験者で今はアンインストールして元のバージョンにもどしてie5.5で使っていますけど、↑の全般ブタでcookiesの削除ボタンがあるってことはcookiesもどっかにあるってことなんでしょうか?検索ではcookiesはわんさかつれますが...

探せばどっかにありますよキット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよ~。検索でcookieはアホほど引っ掛かるのに、肝心の設定するトコが見つからない・・・。困ったもんですね。どうもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/08 16:52

インターネットオプションの「プライバシ」タブにある「プライバシ基本設定」で


するようですよ。

全ての Cookie を受け付けるのであれば、つまみを一番「低」にすれば
良いのだと思います。

# 私は、ソフト屋さんだけど、IEなんか使ったこと無いので「一般人」

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マジですか!?そんなトコに隠されていたとは・・・・。気づきませんでした。どうもご回答ありがとうございます。あの場所にあるほうがよかったのにな~。

お礼日時:2001/06/08 16:54

余計なお世話かもしれないことを、先にお詫びしておきます。



Internet Explorer6.0は現在まだβ段階(お試し版)です。
つまり正式リリースされたものではないので、まだ製品に多数の問題が
残っている可能性があります。

cookiesの管理機能が強化されたのはIE6.0からなので
当然、β版にはその周辺に多数の問題を含んでいると考えられます。
また、その部分は機能が完全でないままになっているのかも知れません。
したがって一般的な解決方法がないことも十分考えられます。

以上はあくまで推測なのですが、β版の製品は問題が起きては困る環境では
試さない方が無難です。
(ちなみにIE6.0β版はシステムからアンインストールできません。
下記URLを参考にしてください。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああ!あのIE6はおためし版なんですね!全然気付きませんでした。全くあの電機やめ!いやがらせですね。本当に詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!