プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化的価値のあるものや、文化によって
培ってきた技術は尊く、その技術を継承
する上では、前向きに直向きに伝承され
また、より良いものを生み出そうとする姿勢
が、日本文化の良い処でもあるし、価値
の在るものと日本人は考えるし、外国の
方々にもクールに感じられ賞賛される。
身近なもので例えるなら、カレーやラーメン。
カレーは、インド人からイギリス人へ伝わり
イギリス人が日本人へ伝えたとされるが、
日本人は、刺激的な香りに魅せられ、
日本古来から存在する出汁と融合させ
深みのあるカレーを世に出した。また、
ラーメンに至ってもカレーと同様、料理人(技術者)
手間暇を惜しまず、深みのある味への探求を
志し、麺・スープ・具材の三見一体の料理の芸術作品
として世界に知らし、示して来た。
他国の文化で日本に根付いて、より良い物へと革新
して来たものと言えば、『漢字』『野球』『洋式トイレ』等々、
また、工業分野やスポーツ分野でも日本の『道』を
ベースに心を入魂させて良い物を生み出してきた。

しかし、韓国は、日本からの伝承物をウリナラ文化ニダ!
ウリが起源ニダ!と、いう・・・良い物へと革新させている
なら、それはそれで韓国が起源でもいいのだが、ベース
の日本にあるものより格段に粗悪な物しか生み出せない
で、なぜ?起源とまで言い切れるのか?言い出すのか?
奴らの心情が理解出来ない><
なぜ、
日本文化をパクリまくる韓国・韓国人達は、文化で一番、
大事な精神・心情・志しをパクらない?パクれない?
なぜ、見かけや起源にこだわるの?

A 回答 (6件)

精神のパクリありますよ!


つい先日あったじゃないですか!
それはサッカー場のゴミ拾いです。
まあ、それはいいことですよね。
でもパクった挙句に「サッカー場のゴミ拾いは韓国が起源だ」
と主張して、世界文化遺産に登録申請するのだそうです。
さすが韓国。
世界に類を見ない特別な民族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ拾いパクリは、精神のパクリとは、
見れ無いような・・・姿勢・行動的な???・・・
褒められたい、賞賛されたいという、
欲求の汚さが、見え見え^^
あなたが、仰るように、
>さすが韓国。世界に類を見ない特別な民族です。
確かに!納得^^

口にするものへの心配り(手洗い等)も真面に
出来ないでいる種族が、整理・整頓・清潔を
世界遺産にして自らに足かせを履かせるw
やってもらおう!そしたら少しは地球が
綺麗になるか!?いや、奴らは競技場でしか
掃除はしません的な事を真顔で言い出しそうw
しかも、日本のは除外です見たいな~w

お礼日時:2014/07/20 14:24

コリアは有史以来シナの属国だったので、精神の源もシナにあるのです。

よく「中国四千年」と言いますが、中国(中華人民共和国)の歴史は1949年に始まったばかりで、65年しかありません。今の中国がある場所には、数多くの王朝が生まれては消えていきましたが、その年数を足し合わせて語ってはいけまん。人類誕生以来、世界のどの国にも人が住んでいたのです。中国だけに人類がいたわけではありません。コリアはこのようなシナの虚言癖を受け継いだのです。そしてその虚言だけが自尊感情の源なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/07/24 21:40

一応キムチとコチュジャンは成功したかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむ

ありがと

お礼日時:2014/07/20 14:11

韓国には古来「儒教」という唯一絶対、普遍の教え


があります。
#普遍=例外なくすべてのものにあてはまること。
#「人類―の原理」
だから、それ以外は取り入れる価値が無いのです。

そして、日本より先に文化が発達し、日本に文化を
教えた(日本が学んだ)事は、自身が年長者である事
を意味し、「長幼の序」により年少者(日本)は常に
年長者(中国・韓国)を敬い、従わなければならない
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2014/07/20 14:12

日本は朝鮮半島の精神までパクリまくって逆輸出さえしてしまいました。


そもそも後進国というか未開発国から援助をしてもらうなんて、
プライドってものがないのかもしれません。
だから精神はパクれない。
聞くまもないことでは?
台湾や中国と同じレベルで、半島を語ること自体
ばかげたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(?O?)
俺はその3ヵ国で中国にしか行ったことが無い
知らない土地の?てか、住んだ事も無い土地の
人々の心の持ちよう何て知らない
知らない解らないから質問してんねん^^
わかりまっか?39

お礼日時:2014/07/20 14:32

日本が羨ましくて仕方がないのです。

貧乏人が金持ちに負け惜しみの悪口をいうのと同じです。それなら日本でもよく見られる光景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/07/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!