アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます!サイコパスの人は他人を動物や虫と同じ扱いをしているらしく、相手の目を見つめて話をすることができるらしいです。また、一見魅力的で、上手に嘘もつけるらしいです。
ろくに相手の目を見て話もできず魅力もなく嘘も上手くつけず、他人の目や評価を恐れている私からしてみると彼らが非常に羨ましいです。社会人としてもうまくいっている方が多いのではないでしょうか?そんな彼らは私のヒーローです。
サイコパスになるにはどうしたらよいのですか?

A 回答 (9件)

じじいです。



ある程度人生経験を積んでくると、他人の目や評価など気にならなくなるものです。

他人の目や評価が気にならなくなれば、相手に臆する事も無くなります。

相手の目を見ながら仕草も観察しつつ、言葉と行動を冷静に分析出来るようになりますよ。

上手な嘘は、あなたにどうして必要なのか理解は出来ません(-_-)

>サイコパスになるにはどうしたらよいのですか?

人生経験を積み、普通の人間の感覚、感性を持てる事に幸せを感じるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キツネかわいいですね(・ω・`)私は人一倍周りの目を気にしすぎて萎縮してしまうタイプなので羨ましいと思いました。その割には気持ちが顔や言動に出てしまいやすいので、人とうまくやるために上手く嘘を取り入らなければならないとも思っています。

お礼日時:2014/07/21 12:59

ちょっとおかしな人が上手くいっているように見えるのだとしたら、それは周囲のまともな人が警戒しながら上手く付き合っているに過ぎないのではないかと・・


ぼーっとしている人はどうか知りませんが、どんなに上手な嘘だって時間の経過と共にバレるものですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人に警戒させる側に回りたいです!回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/20 23:50

海外にでも行って、軍に入るかテロリストにでもなったらいかがです?


人を虫けらのように殺しているうちにマヒしてくるんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2014/07/20 10:00

不思議なもので、真逆の性格というのは案外似ていることも多い。



サイコパスな人になれる素質が結構高いのではないでしょうかねぇ。
もちろん、なるべきでないことは言うまでもありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずしもサイコパス=殺人犯というわけではありません。それ以外でのサイコパスの要素を持っていると周りの目を気にしているよりも物事が上手くいきやすいと思ったので憧れたのです。回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/20 10:03

こんばんは。


まずサイコパスのいい面(?)しか見なさすぎです・・・。
サイコパスの特徴は 自分主義で周りのことも関係なく行動すること
よって殺人などを起こすこともあります。
正直近くにサイコパスの方がおられたら誰も相手にしませんよ。
一緒にいたって自分を傷つけられるだけです。

サイコパスになりたいと おっしゃるのなら
周りの人を全く大切にしない生き方を選んでください
約束は必ず破る 挨拶も知らん顔 自分だけが幸せならばいい 
罪悪感なんて感じるものか お前が悪い 知らない みんな感じ悪い
とりあえず 一度やってみてください。
100%人が離れて行って 孤独になります。

最後に もう一度サイコパスというものについてしっかり勉強をしてほしいです。
彼らはもともと そういう気持ちでなく 自然とそうなってしまうのです
哀しいし 虚しいですよ。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2138189804989654901
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/20 10:05

サイコパスの多くは虐待や大怪我、胎児期における母体の飲酒や薬の服用により脳を損傷しているらしいですよ


通常の人間の感情や意識でなれる物ではありませんね、脳が違うんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念、、回答ありがとうございます

お礼日時:2014/07/20 10:06

なんだかサイコパスの一面だけを見られているのでは?


サイコパスの人は衝動的で無責任で問題行動の多い反社会的タイプの人間なのですが。。
とても社会人として上手くいっている人とは思えません。。そんな人になりたいのですか?

話を自信をもって語ることができ、人の好奇心を引くことができれば、貴方の目的は達せられる
とおもいます。別段嘘をつく必要はないですし。

質問の内容や、文章の「間」から感じとれるものを、そのまま書くのならば
質問者様が他人の評価が気になるのは自分に自信がないからです。自信がないから、曖昧な情報や
判断で話をする事になりますし、質問を受ければ回答が難しい、だから相手の目を見て話すことが
できないのではないかと思います。

上記判断の根拠としては、質問に「~らしい」という表現が沢山でてきます。
「らしい」は自分の意見ではなく他人の意見であることを印象付ける単語です。
また他人の発言であることで自分の責任を回避しようとしているように見えます。
そもそも、質問者様は、ご自身で「サイコパス」について調べられましたでしょうか?
直感的には最近のアニメを見て影響受けた人なんだろうか?と思いました。

「魅力的に語る人になるには」以下のような事が必要になります。

(1)正しい情報である(自分で確認している)
(2)情報について自分で判断する事ができる。(判断根拠を論理的に語れる)
(3)質疑応答に答えられる(慌てず優美に答えること)
(4)状況に合わせて多彩な話題(情報)を出せる

上記の条件が揃えば、人は魅力的に語れるようになると思います。
では、どうすればよいか?

(1)話し方講座やセミナーに参加する。
(2)様々な情報を蓄積する
(3)旅をして見識と判断を養う
(4)真摯に人と向き合う。逃げない。
(5)クイズ本を自分で解いてみる

人は小さな成功体験を積み重ねることで、自信を持てるようになります。
逃げずに向き合ってください。他人の言葉を鵜呑みにせず自分で判断して
責任をもって言葉を話す。そして少しづつ信頼されてけば、
相手の目を見て話せるようになると思います。
服装を変えたりして「できる人」を演じるのも良い方法だと思います。
頑張ってください。

参考URL:http://www.psy-nd.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アニメの方はわかりません。名前だけ知っています。学生時代に、実力に見合わず周りに不快な思いだけさせているのにも関わらず偉い人に取り入るのが上手く、恋愛も就職活動も非常に上手くいった人がいて、その時にその人がネットで見たサイコパスの特徴と当てはまっていると思いました。被害者は何もできません。無視すると罪悪感が湧きますし、苦手だと思っている人同士で集まっても何もできません。

お礼日時:2014/07/20 10:15

すでになっておられるので、普通の人間がサイコパスに見えたり、動物や虫のように見えるのではありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なっていたらいいのですが。人を傷つけることに罪悪感が湧きます。学校で見てきた堂々と人を傷つける人は成績も優秀で恋愛も対人関係もうまくいっているように見えました。
私も彼らに追い付きたいです。

お礼日時:2014/07/20 10:18

>サイコパスになるにはどうしたらよいのですか?



とりあえず、庭の蟻を全滅させるところからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟻の巣コロリ買ってきます

お礼日時:2014/07/20 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!