プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

この度、iphoneからアンドロイドに機種変更をしたのですが、
その際にLINEの引き継ぎでよくわからないことになってしまいましたので、
ご相談させてください。
要点は以下になります。

(1)新機種でラインをインストールする前に、iphone(旧機種)でラインの「メール登録」をしました。

(2)その後、新機種でラインをインストールし、「新規登録」ではなく、メールアドレスを使って「ログイン」しました。

(3)その後、案内のままに「名前」や「ID」を登録していきました。

(4)これで引き継ぎは完了したと思ったのですが、実際には「友達」に一人もおりませんでした。

(5)ですが、「知り合いかも」には数名リストアップされておりました。

(6)また、時間差で徐々に「知り合いかも」にリストアップされる方は若干増えました。

そこで質問させて頂きたいのですが、
(1)ラインの「引き継ぎ」とは「知り合いかも」に友達がリストアップされるだけなのでしょうか?

(2)また、その場合なぜ「知り合いかも」には一部しか表示されないのでしょうか?

(3)完全に友達を復元したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
例えば、以前itunesでとったiphoneのバックアップデータから「ライン」のデータをPCで閲覧し、友達のIDを調べることなどはできませんでしょうか?

ラインでのみやりとりをしていた方々が大勢いらっしゃいますので、非常に困っております。
お知恵をおかし頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)LINEのサーバーは、iPhoneとAndroidで、別なサーバーを使っているため、友達データの引き継ぎはできません。

(2)友達かもに表示されるデータは、引き継ぎとは何の関係もなく、貴方のユーザー情報や、アドレス帳から、関係のありそうな人を表示しているだけです。

(3)以前のiPhoneがあるなら、wi-Fiに接続して、LINEを使ってください。
    • 1