アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の日曜日に沼津にあるららサンビーチに行き、当日に町田方面に帰宅予定です。

(1)当日は何時くらいまでに行けば駐車場は入れるものでしょうか?
(2)帰りは、何時ころに出れば渋滞なく帰れますか?
ちなみに帰りのルートは沼津から高速にのるのが一番いいのですか?

どなたかわかる方、教えてください!

A 回答 (2件)

(1)開場してすぐ満車になってしまうようです。

こちらを御参考に。
  http://matome.naver.jp/odai/2134646410824201201

(2)8月の日曜日の東名上りはどの日も14:00から渋滞の予測がでていますね。ICまでの道も午前中から渋滞している所もありますから14:00前に大和トンネルを抜けるためには12:00前にはらららサンビーチを出た方がいいでしょう。
414は午前中から渋滞しますから伊豆長岡方面に行き伊豆中央道・東駿河湾環状道路(総称:伊豆縦貫道)で沼津ICまたは長泉沼津ICに行くのがいいと思います。

(3)沼津から高速に乗るのが1番いいです。
    • good
    • 0

8月の何時ごろかにもよりますが通常なら、駐車場はわかりませんが、帰りは東名はかなり込みます。

3時には出ないと巻き込まれるでしょう。遅くても4時です。
ですがとりあえず御殿場までは大丈夫だと思います。もう一つは箱根や熱海を抜ける道ですが、こちらは年中混んでます。かなり勇気が入ります。
伊豆縦貫道路で東名まで行けます。この時に普通の東名ではなく新東名に乗りましょう。なぜならこちらのほうが道路が広くすいているからです。で、新東名は御殿場までしかありませんね。ですのでここからが判断です。
東名の交通情報を聞いて渋滞がどこで起こっているかを調べます。大抵は厚木、秦野中井ぐらいまで渋滞が発生します。ここが微妙で、時には大井松田までということもあります。夏休みはとくに。
ですので御殿場で降りることも考えましょう。
御殿場の場合は裏道は駿河小山まで行って大雄山を山越えして小田原まで出てしまうのが一番ですが、この道は素人さんにはわかりにくいので危険です。
ですのでなるべくは大井松田まで、あるいは秦野中井まで行くように願いましょう。いずれにしても246号は混んでいるのでこの道を通るなら東名の方がまだよいです。
裏道はいろいろありますが、やはり慣れないと危険です。地図で調べるのもいいですが。大井松田まで出れれば、246の裏道というのは町田まであります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!