アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国製は、日本製よりも劣っている物ばかりで車、家電製品、スマホ、造船と残念ながら日本製よりも低品質の物ばかりで良い所が見つからないと思っています。焼肉やキムチでさえ日本の物よりも不味いと思います。 私が唯一日本の物よりも旨いと思ったのはお粥ですね 黒胡麻、南瓜、鮑などどろっとした感じがとても美味しかったと記憶しています。

皆様の中で日本、韓国両国にあってこれは、日本よりも旨いと感じた食べ物は何か教えて下さい!

A 回答 (10件)

かき氷よりもパッピンスの方が好きかな。

この回答への補足

答えが少し以外でなるほどと頷けたので今回のベストアンサー決定とさせて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2014/07/20 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のシロップかけただけの氷よりは確かに華やかに見えるし味は楽しめる感じもしますね

お礼日時:2014/07/20 22:17

辛い物、特に唐辛子系



日本のキムチより美味しいと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチを使用する白菜が日本のよりは水っぽい感じがしますねしかし何日も滞在して毎食のようにキムチが出て来ると少し飽きますね

お礼日時:2014/07/20 22:13

日頃、韓国の反日に対抗してガンガン書き込みをやっている者ですが、意外にも韓国の食品が好きなんです。


ぼくの旨いと思う韓国食品を列記します。

1.辛ラーメン

2.サムゲタン

3.ビビンバ

4.チャンジャ

5.骨付きカルビ

6.ホルモン焼き

まあ心の底では隣国同士仲良く出来たらいいなとは思いますが、あの病的な反日には断固対抗せねばなりません。
ただし、人種差別はいけないと思います。人種差別は男らしくないと思いますし、日本人はそういうことをしてはナチスと同じレベルになってしまうと思います。
大久保あたりでやるデモは誤解を生むから止めて欲しいです。
あくまで間違ったコリアの歴史認識に対抗する。この一点に絞ってこれからも書き込みを続けたいと思っています。

この回答への補足

辛ラーメンは、好きな人嫌いな人ハッキリ別れていると思います。インスタントラーメンの部類ですと日本の方が旨いと思います。

補足日時:2014/07/20 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨付きカルビをハサミで切りに来るのは少し抵抗があります。
韓牛そのものよりも日本の牛の方が旨みがあると思いますね
焼肉のタレの味付けが旨いと云う事ですね

お礼日時:2014/07/20 22:10

韓国の焼き肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え的には焼肉のタレの味付けと云う事ですね

お礼日時:2014/07/20 22:20

日本で生まれ育ったので、やっぱり、


日本の食べ物が一番いいし、違和感ない。

他の国の人も、よほど食べ物や食糧が
貧弱な乏しい国でなければ、
自国の料理が一番おいしいし、うまい。
感じているんじゃないでしょうか?
母の味が一番いい。の国バージョンですかね。

韓国料理って日本よりおいしい。
と感じたことないですね。
辛いぃぃ。ニンニク多っ。と思う。向こうからすれば、
日本料理は味薄すぎ。とか思っているのかも。

韓国料理以外もやっぱり、甘すぎ。しょっぱいな。
とか数日間食べ続けると飽きて、その後に、
日本人経営の日本食を食べると『うまぁあああ』
とか、しみじみ感じる。海外旅行いくと尚更。

日本に住んでる外国人や外国の旅行客も、
日本食を食べ続けた後に、飽きて、
自国の料理食べて、しみじみしてるんでしょうね。

外国の料理といっても、
日本市場に出回っている時点で、
日本人の好みに合わせられて作られてるしね。
(↑日本に限らず、他の国も同様ですが。)

現地で本場の本物食べて??となる事の方が、
多いんだろうな。と思いますね。

この回答への補足

外国へ行って滞在期間が長いと日本料理も食べたいなと思う事も多々ありますね

補足日時:2014/07/20 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の焼肉屋に行った時おかずで蕪の酢の物を食べたのですがそこの店のオバチャンににんにくを巻いて食べろと進められて腹壊しそうになるぐらいキツかったと思いました。日本人ならそのまま酢の物だけで食べたいと思いましたね

お礼日時:2014/07/20 22:27

韓国語を習っていて韓国にも行った事があります。


知り合いの韓国人の方からも、韓国料理をおかずとしてもらうことがありますが、おいしいと言ったら、日本で言うところのどぶろくのような製法なのか・・・マッコリですね。
但し、日本に入ってくるものではなくて現地で飲む場合です。
向こうには正真正銘の生マッコリが売っていますが、日本への持ち込みは禁止されています。
(発酵しているため、飛行機の気圧の関係で爆発するため)
席毛島(ソンモド)という島がありますが、そこの港にはカメ壷に入ったマッコリが売られています。
朝鮮人参が入っているため茶色いのですが、これをひしゃくですくって試飲させてくれます。
持って帰れないことは知っていますのでよく味わって飲みましたが、これはおいしかったですね!絶品です。
ソウル市内でも生マッコリが売っていて、これも味は抜群においしかったです。
ちょっとピリピリした感じがあってコクがあって、これは日本のどぶろく以上かも知れません。

この回答への補足

安東焼酎は、土産で買ったけど焼酎というよりウイスキーのようなまろやかな味で嫌いでは無いですね

補足日時:2014/07/20 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地で飲む酒と云うのも確かに魅力的な味の物も多々存在しますね酒を持って帰れないというのがネックですね マッコリの製法を覚えて日本でアレンジして作ってみるのも面白そうですね 

お礼日時:2014/07/20 22:40

日本料理を超えるものなど存在しない。

この回答への補足

日本人が作る繊細な味は日本人にしか出せないから日本人が作る日本料理も解ります

補足日時:2014/07/20 22:42
    • good
    • 0

韓国の料理は医食同源で味は元来追求していなかったいきさつがあります。


誕生日祝は日本だとケーキですが
韓国だと、わかめスープというくらい違います。

なお、焼肉ですがこれは発祥が韓国ではありません。戦後、大阪在住の朝鮮人が食糧に困り、市場に出回らないホルモンをわけてもらい、焼いたのが発展して焼肉が始まり
次第に韓国料理もメニューに加えたので韓国発祥に見えるだけです。

この回答への補足

肉を食べる文化はモンゴルから伝わったと聞いています

補足日時:2014/07/20 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々勉強になります。

お礼日時:2014/07/20 22:03

参鶏湯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の口には合う気がしますね

お礼日時:2014/07/20 22:45

朝鮮冷麺。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は冷たくて旨いけどハサミで麺を切る所は抵抗しますね

お礼日時:2014/07/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!