アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホって
同じ機種2年以上を使っている人って居ますか
何年使って、機種変するのがいいですか?

A 回答 (4件)

2年以上使ってます。



なぜなら、今はLTE対応機種ばかりになってきてますが、それにすると契約も3GからLTEにしなければならず、なおかつ電話の定額無料メニューもなくなり、毎月1,000円以上の負担増となるからです。
今の3Gで充分使えてます。

最近のは電池交換もユーザーでできず、修理扱いになるようで、つまりは機種変更を強いられるってことです。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

機種変しなくてはいけないですか
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 10:56

現実的な年数で言えば、アンドロイドで発売から2~3年と考えます。



この年数はOSがバージョンアップされる期間+1年位の意味です。

スマホはアプリが動いてまともなスマホです。
アプリはOSが大きくバージョンアップされると変わっていきます。
そのOSが、更新されるのが、機種ごとに大体発売から2年が限度(パソコンやiPhoneと違い機種ごとに作られて居る為、)ですので、それ+1年(我慢できる範囲)と言う感じでしょうね。

これを超えると、「このアプリ使いたい!」と思っても、OSが対応していないので使用できません。と言う物も出てきてしまいますので。


OSのアップデートが終わって居ると、トラブルがあっても対処してもらえる可能性はなくなります。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

確かに
OSの進化が早いですからね
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 10:54

2回線契約していますが、片方は3年11ヶ月目です。


気に入っている機種なので壊れるまで(本体もバッテリーも予備を買ってある)使いますから、8年以上使うことになるかも知れません。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

8年以上ですか
凄いですね

お礼日時:2014/07/22 10:55

月よりの使者がまいります。


それまでお待ちください。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/22 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!