プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なりたくない下の名前ってどんなですか?例えばお婆ちゃんみたいな古っぽい名前は嫌とか、逆に華やかな名前は嫌とか。具体的に、花子は嫌、太郎は嫌というふうに教えてほしいです。

A 回答 (9件)

こんばんは。



やっぱり下の名前でつけられなくて良かったと思うのは、

「およね」とか「おきく」とか「おちょう」とかですね。
    • good
    • 0

こんにちは!




【美里】と【里美】ですね。


良く間違われます…。
    • good
    • 0

難しい漢字の名前かな?



1発では読んで貰えない、書くのが面倒などなど・・・凝ってくれるのは有難いですが、大変そうです。
簡単な漢字でも、最近では何て読めばいいの?という名前があるそうで・・・それも同じ理由で。
後は、イジメの対象になりそうな名前??解ると良いのですが(苦笑)
    • good
    • 0

michiyoがイヤです



よく「みちこ」「みよこ」に間違われます
    • good
    • 0

お婆ちゃんみたいな名前や、きらきらネイムは時代の流れの象徴なので、それはそれで良いと思います。


時代の流れに関係なく、ボディの各所が名前に入っていると嫌です。
無いとは思いますが、
”乳子”とか”胸子”とか”尻子”など。
しかし、上記が”子”ではなく”美”だと、それなりに名前になるかもしれない。
    • good
    • 0

例えばですが


瑠海(るーしー)
泡姫(ありえる)
今鹿(なうしか)
みたいな名前は勘弁ですね。
    • good
    • 0

 男なのに可愛い女の子のような名をつけられた。


小学生のときから就職してまでこの名前で嫌な目にあいました。
 今となってはみな、面白い思い出ですけどね。

この回答への補足

面白い思い出になったのは克服したということですか?

補足日時:2014/07/20 20:13
    • good
    • 0

下の名前って何ですか?



日本人の氏名は姓・名で構成されてます
名前は名前 下のとか必要ありません
じゃあ苗字は上の名前になりますよ?

この回答への補足

上の名前、下の名前。わかりやす~い。

補足日時:2014/07/20 20:24
    • good
    • 0

今時のDQNネームは嫌ですね。

古い人間なもので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!